※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の誕生日が1週間後にあります。どうしようか迷っています。下記ご…

旦那の誕生日が1週間後にあります。
どうしようか迷っています。
下記ご覧の上、皆さんだったらどうするか教えてください✨

・付き合い7年、結婚2年
・結婚直前に長期間の浮気があった
・とても悩んだが、再構築を選び、結婚し、今に至る
・旦那のことはずっと大好きだったが、浮気後は大好き!と相手の懐に飛び込む気持ちになれない。なんとなく、今度私が旦那のことを大好きでいるときに、旦那に裏切られてると立ち直れそうにないので、好きになりきれない。
・旦那は猛省している。
・今まで誕生日は心を込めたお手紙を書いたり、一緒にプレゼント買いに行ったり、ご飯豪華にしたり、おめでとう!大好き!という気持ちをたくさん込めて過ごしていました。(ちなみに去年は、何したか思い出せない😰けど、多分手紙とご飯はしたと思います)

許したいんだけど、なんとなく心で許せない自分がいて、
心を込めてお祝いすべきか、
簡単にお祝いすべきか、、
悩んでいます。

自分で書いてても何がしたいかわからないんですが、みなさんなら、心込めてお祝いしますか?
それとも形式的にお祝いしますか?
みなさんのお家では旦那さんにどういうお祝いをしていますか?

教えてください(^^)

コメント

a ♡

無理に心を込めようとしなくてもいいと思います!
何となく私もそゆ気持ち分かります😂
うちもいろんな裏切り行為があって家族としては大事な存在だけど昔みたいに男として好きかと言われたら?です笑
なので程よい距離感で今は保ってます😅

ママリ

ママリさん次第だと思いますよー!

心を込めてお祝いできなさそうであれば、しなくていいですし、少しでもお祝いしたい気持ちがあれば簡単なご飯とかで十分だと思います!

私はお祝いしたい気持ちがあるので豪華なご飯や飾り付け、プレゼントをします。

子どもがいると普通にご飯作るのも大変だし、気持ち次第でやる気が変わってくると思います😅

ままり

我が家は子供の手形といつもありがとうの一言だけ添えた手紙を渡して誕生日が5日違いなのでそのあと、くる私の誕生日にケーキを食べるだけです😊
あとは後日の休みの日に買い物に出かけて1万円以内でお互い好きなものを買う!!!としてます😄今年は主人は衣服で私がメイク道具色々で、1万ずつ使い切りました!!!

ママリ

心を込めよう!って思ってやるものじゃないと思うので…迷ってる時点でもう心を込めてお祝いはできないような気がします😢
私は専業主婦で、どんなお祝いしても夫のお金なので🤣夫の希望を聞くようにしてます。1日ワガママ言って良い日って感じですかね✨

むーむー

祝いたい気持ちがないならお祝いしないです🙄
旦那にはそのままいいますかね
悪いのは旦那ですから
自分が悪いと反省させた方がいいと思います

トンカツ

旦那の誕生日なんて子供産まれてからやってないです😂
誕生日の朝におめでとうって言うくらいです🤣

誕生日を祝うのは子供だけで十分です😆