※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊活

2歳半の息子が夜おっぱいを欲しがります。排卵検査薬は陽性で、排卵はしていると思いますが、断乳が影響するか悩んでいます。

もうすぐ2歳半の息子が、いまだにおっぱいを欲しがります😭
保育園や外出先などでは大丈夫なのですが、夜寝るときはおっぱい吸ってます😢
産後、1年ほどで生理も再開しており、二人目妊活始めたばかりなのですが、排卵とかに影響しますか?断乳した方がいいでしょうか?🤔
排卵検査薬は陽性になるので、排卵はしていると思うのですが…どうなんでしょう😭

コメント

春隊長

母乳は出てるという事でしょうか?授乳してると排卵を抑制する働きがあるようです。でも
検査薬が陽性になるなら排卵はしてそうですよね🙂
二人目妊活をきっかけに断乳して基礎体温つけるといいみたいですよ。

• tmo🐢

tmo🐢

母乳は、微量ではありますが出ています🤭
    基礎体温もつけ始めて、高温期と低温期の二層になってるし排卵してると思うんですけどねぇ…
    断乳何十回か試みて、ギャン泣きでその都度諦めてここまできてしまいました…🤦‍♀️笑

• 9月24日

2歳2ヶ月まで授乳してて、妊娠できましたが流産しました💦

授乳してても妊娠は出来るし、流産とは関係ないと言われました😊
でも断乳した方が安心と言われましたが😅