※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃんmama
お金・保険

出産時の入院期間について保険適用は3日分ですか?5日分は対象外ですか?ご存知の方、教えてください。

出産する際に予定日超過で23日から管理入院、28日に出産したんですが、この診断書をみて保険適用?の3日分のみ生命保険がおりるんですか?出産に関する入院はでないので5日分?ですか?わかる方教えて下さい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ザト

保険会社の判断になりますので、わかる人にはいませんね…(;´・ω・)
私は6日間の入院で、保険適用は1日でしたが、全日分の給付金が下りましたよヾ(*´▽`*)ノ

• みにゃんmama

みにゃんmama

コメントありがとうございます\♡︎/ですよね…保険会社の判断ですよね…管理入院が6日間だったんですかね?\♡︎/

• 7月14日
  • ザト

ザト

いえいえー!産後の普通入院が6日間でしたが、出産時に保険適用となる処置(会陰縫合)が入り、出産した日が保険入院となりました♪

• 7月14日
  • みにゃんmama

みにゃんmama

会陰縫合あたしもしましたが、、書いてあるわけじゃないから関係ないですもんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)普通の民間の生保会社に加入されてますか?会陰縫合ででるっていいですね\♡︎/

• 7月14日
  • ザト

ザト

私は以前はアリコ、いまはアフラックですが、会陰切開せずに会陰縫合した場合には手術給付金も出ますよ💟
    FPさんに確認してもらったら、ジブラルタ?とかオリックス?とか以外の日本の保険会社はほぼすべて出るみたいですヾ(*´▽`*)ノ

• 7月14日
  • みにゃんmama

みにゃんmama

実はあたし保険会社で働いてて育休中ですが、、知りませんでした…(꒪⌓︎꒪)では診断書だしてみて損はないですね!✧︎*。

• 7月14日
  • ザト

ザト

そうなんですねー!
    保険会社でも給付担当者が一覧を見て、この内容ならこの給付、と参照しているので、担当者もいちいち覚えていないくらいですし、担当者以外なら知らなくてもおかしくないですよヾ(*´▽`*)ノ
    診断書は給付なしの場合に費用負担してくれる保険会社ですか?それなら出してみても損はないと思いますよ💟

• 7月14日
ななひめ

保険会社によるらしいです!
私も誘発分娩で数日間、入院してました。
その誘発していた入院時の日数は保険がおりましたよ(^ ^)

• みにゃんmama

みにゃんmama

保険会社によるんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)♡︎ʾʾ
    出産したあとの日数はおりなかったんですね( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

• 7月17日