※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

ネントレを始めたが、まだ泣いている。授乳後にまた起きた場合、授乳してもいいか。経験談を教えてほしい。

ネントレについてです。
生後4ヶ月になったとたん30分おきに夜起きるようになり、寝かしつけもかなり時間がかかるようになりました😅

上の息子もまだ朝まで寝れず夜泣きがあるため、下の子だけでもと思い今日ネントレを始めました。(数分後にあやす方法)

(地元でもない土地、夜勤に行く旦那、体力的にも精神的にも限界がきてます😅)

ネントレ開始から今1時間経ちました。
まだまだ最初の時みたいに泣いてます。。。
心が折れそうです。ほんとに寝てくれるのかな?
授乳はした後ですが、お腹空いてないかな?とか😅
成功した話ぜひ聞かせてください😭😭😭

あと、このまま寝た後、またすぐ起きると思うのですが
その時は授乳してもいいのですか?(夜間断乳したいわけではないです。)
仮に30分で起きても授乳していいのでしょうか?
寝た後の対処がわからず😅
こうしたよ!とかの経験談でもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

投稿から1時間経ちましたがどうですか??

息子も数分間は見守る方法でやっていました😊
新生児からクセ付けるようにやっていたので、少し状況は異なるかもしれないですが…

あやす時はどのようにしていますか?
ネットではあまり介入しないように…泣き止むまであやすわけではない…とありますが、
私は抱っこでウトウトするまではあやしてから下ろすようにしていました💡
下ろす時は、両手を握ってしばらく体を密着させて、落ち着かせてから離れていました!

自分の力で寝付けると、普段よりは長く寝てくれる事が多いと思います💡
が、すぐ起きてしまったら、日中の授乳間隔を参考にしてあげないと思います💦

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます!
    2時間泣いて寝てくれました😭😭
    数分寝室からでては1分あやす→時間をのばしていく
    方法でやってみてます🥺
    3時間覚悟してたので寝てくれたの嬉しいのですが明日も同じくらい泣かれると思うと胸が痛みます😭😭

最後の授乳からは3時間たってるので次いつ起きてもあげようと思います😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもアンパンマンさんもお疲れさまでした😭❤️

今日その方法で寝られたなら、明日は少し見守る時間を伸ばす感じですよね!
    きっと明日は少し短くなると思います✨

既に3時間経っていたら、あげた方が良さそうですね😊
    少しずつ間隔伸びていきますように♪

• 9月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

心が痛んでる中とても優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨
    耐えてよかったです😭

明日は少しずつ伸ばしていこうと思います☺️❗️
    また2時間泣かれる覚悟で挑んで短くなったらラッキーくらいに思いたいと思います😊(また葛藤するんでしょうけど🤦🏻‍♂️💦笑)

成功したらまた報告させてください😭✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足は日中のパフォーマンスも落ちますし、自分で眠る力をつけてあげることは、赤ちゃんの為でもあります✨
    ので、あまり悪く思わなくて大丈夫と思っています♪

良い報告お待ちしています🥺❤️

• 9月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

おはようございます😃
    今日夜中0時に起きて授乳したのですが、そのあと覚醒してしまいまして😭
    1時間くらい泣かせたままにしたのですがアパートということもあり0時😭上の子も起きそうなので何度も授乳したり抱っこゆらゆらしたのですが(この時点で失敗?💦)まっったく寝ず3時間起き続けられたため限界を迎え添い乳してしまいました😭😭

寝かしつけの時のみネントレさせるという緩い感じでも成功するのでしょうか😱💦
    毎日覚醒されてしまうのではないかという不安が💦
    もしわかれば教えてください😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もそのネントレして夜通し寝てくれるようになりました!!最初は本当に辛いですよね😭私も泣いてました…でもうちは2日目からはどんどん泣く時間減っていったので、お子さんもそうだといいですね🥺✨
多分自力で寝ると長く寝てくれると思うので、数時間経ってたら授乳していいと思います。ただ短く起きた場合は自分で寝付くかしばらく様子見てました!

• アンパンマン

アンパンマン

夜通し寝てくれるのを目標に頑張りたいです😭
    寝てから約3時間経って授乳したのですがナント覚醒してしまい💦
    上の子も起きそうだったので授乳したり抱っこしたり、、、
    それでも3時間寝なかったので限界を迎え添い乳してしまいました😭

夜中も泣かせっぱなしにさせてましたか?それとも覚醒しませんでしたか?😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜中の覚醒はあまりなかったような…起きたら授乳はしてましたが、添い乳は癖になると困ると思って絶対しませんでした😅夜中は基本的に授乳→トントンで寝かせてました!
    お昼寝とかの生活リズムはどうですか??まだ昼夜の区別がついてないのかもしれませんね🤔

• 9月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

ですよね😭😭ネントレ始めた昨日初めて覚醒したんです😭

ネントレ前は覚醒したことはなく、授乳しておいたら一応寝るけど30分くらいで起きてしまうという繰り返しで💦
    4ヶ月入る前は7時間とか寝てたんですけどね😭💦
    お昼寝の生活リズムは上の子の活動に合わせちゃってるので整えてあげることができていません💦まずはそこからですよね😭
    ありがとうございます✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月くらいからねんトレしました!
三時間くらい泣いて、眠らないままミルクの時間がきちゃうことも何日もありましたー😅でも徐々に泣く時間がへりましたよ!あまりにも長い時間泣いているときは最初は抱っこはしないで側にいるようにしてました😆
あとは生活リズムをととのえることを意識しました!
今では昼寝と夜寝は15分以内でセルフねんねしてくれます。寝るときは胎内音のなるミニーをそばにおいてます!

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり3時間かかることもありますよね😭覚悟します💦
    わたしも今日からはオルゴール鳴らして寝かしてみようと思います!

ちなみにネントレ中の夜中、覚醒したりしませんでしたか?🥺💦
    昨日3時間覚醒されてしまい、限界を迎えて添い乳してしまいました😭

寝かしつけのみネントレの緩い方法で成功するのかなぁ😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

さすがに三時間くらい泣くと疲れるのか覚醒することは少なかったです😅寝ぐずりがすくないと覚醒してしまいますが、いわゆる寝言泣きみたいなこともしばしばありましたので、ミルクの時間でなければ様子みてましたよー!ねんトレはじめはどうしても不安定なので起きちゃいますよね😅
月齢があがるにつれて眠れる時間も長くなってきて、今は最長七時間寝れるようになりました!最初は長くても四時間くらいでした😩

• アンパンマン

アンパンマン

昨日まさかの30分で寝て、夜中も授乳の2回しか起きなかったです😳
    4時間寝れただけで満足です、😆❗️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😍
    アンパンマンさんはお二人育ててらして大変ですね💦尊敬します…😂ねんトレ成功するといいですね💕

• 9月26日