※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika-pika
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が昼寝を3時間しています。昼寝が長いか心配です。昼寝を2時間にとどめるように言われたが、3時間でも問題ないでしょうか?眠そうに見えて起こすのが可哀想でついつい寝かせてしまいます。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子が、最近、昼寝を3時間します!12時〜15時です。長すぎでしょうか?

最近暑いので、早い時間に遊びに出るなどして、朝寝が無くなったら、昼寝が長くなりました。

1歳健診では、昼寝は2時間にとどめて16時までには起こしてくださいと言われましたが、昼にまとめて3時間寝ても大丈夫なものでしょうか?

昼寝から起こすと眠そうで可哀想になり、ついつい寝かせてしまいます。

起床6:30、就寝20:30です。

コメント

まんまるい

理想はそうなのかもしれませんが、私は子供が眠そうにしたら寝させてます!
うちは朝寝をする上に、夕方16〜17時頃眠たくなります。それでも20〜21時には寝て6時半頃起きるので問題ないかなーと思ってやってます!

• pika-pika

pika-pika

コメントありがとうございます!
    うちも、前まで全く同じ生活リズムでした!
    夜、ちゃんと寝つければ、問題ないですよね♡安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 7月14日
ジャンジャン🐻

夜もしっかり寝てますか?

寝てるなら気にせず寝かせます^ - ^

• pika-pika

pika-pika

夜は、未だに添い乳なのですが、以前より長く眠るようになりました!
    明け方は、30分おきとかにおっぱい探して泣きますが、これは生まれた時から、ずっとです…😅
    もうすぐ断乳予定なので、添い乳辞めたら朝まで寝てくれると信じてます!!😅
    それでも明け方ぐずるようなら、お昼寝時間も考えた方が良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 7月14日
となりのトトロ

1歳2ヶ月の娘がいます。
うちもお昼寝は3時間しています(-_-)zzzだいたい13時~16時です。
夜も21時~朝の7時まで起きずに寝るのでお昼寝3時間させてます(^_^)

• pika-pika

pika-pika

同じく3時間なんですね!
    21時〜7時ぐっすり、素晴らしいですね!!
    うちは添い乳なので、明け方よく泣きます…😭
    断乳してもまだ明け方泣くようなら、お昼寝時間考えようと思います!
    今のところは、3時間でも大丈夫そうなので、安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 7月14日