※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
産婦人科・小児科

1歳の次男の予防接種は1月と言われていますが、それより前に受けに行くことは可能でしょうか?インフルエンザの予防接種と一緒に受けることができるか教えていただける方いますか?

10月から予防接種のあけなきゃいけない期間がなくなると聞きました。

次男が7月に1歳で受ける予防接種受けて、次は1月と言われたんですが、1月になる前に受けに行くこともできるんでしょうか?
比較的コロナが落ち着いてて、インフルもはやる前に、インフルの予防接種と一緒に受けれるなら受けたいのですが、わかるかたいますか?

コメント

げーまー

あけなきゃ行けない期間はなくなりますが
1歳半からとかのはちゃんとした
期間で打つと思いますよ。
上の子がインフルと一緒に
日本脳炎の予防接種する予定です!

もも

今まで生ワクチンを打った後は4週間あけなきゃいけなかったのが、次打つのが不活化ワクチンなら翌日からでも打てるようになったみたいです。

なので、同時接種しないときの間隔が短くなっただけで、1歳で打った後に半年ほど間隔をあけるのはそのままだと思います🤔