※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
子育て・グッズ

オムツとおしりふき、どちらを使っていますか?意見を参考にしたいです。また、どこで購入していますか?

皆さんオムツ、おしりふき
どこのやつ使ってますか?
まだどこがいいとかわかんなくて
いろいろ試してるんですけど
皆さんの意見参考にしたいです(^_^;

あとどこで買ってますかー?

コメント

ノフとくにゃま

おむつは、うちのこはかぶれとかないのでその時安いのを買ってます!
近所のドラッグストアか生協の宅配です♪
おしりふきも同じでーす!

mym

オムツはパンパースでおしりふきは赤ちゃん本舗の水99%使ってます!
オムツのこだわりはないんですが、パンパース以外のオムツがかぶれてしまって(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

でもおしりふきはいろいろ使いましたがこれが一番で、リピートしてます!

  • ちゃま

    ちゃま

    私も同じくです(*^^*)♡
    おしりふきは、ムーニーも厚手で使いやすかったですよ◎

    • 7月14日
  • mym

    mym

    やはりなぜか厚手って安心感ありますよね⑅◡̈*

    • 7月15日
bubutak

パンパースのお尻ふき使っています。大きめでローション?がしっかり付いているので、拭き取りやすいです。
うちはAmazonで買ってますー。

ぴお

おむつはパンパースとグーンを併用しています。娘にはパンパースが合っているみたいです〜。おしりふきは、おしりナップです。試供品でもらったものなども使います!

naami

おむつはずっとパンパースです。

試供品を貰って色々試しましたが
パンパースが一番使いやすくて
安心感があります。

おしりふきもずっと
赤ちゃん本舗の水99.9%のやつです。

重たいのでネットで2〜3箱
まとめ買いしています。

  • ちゃま

    ちゃま

    私も同じくです(*^^*)♡

    • 7月14日
ice cream 🍦

オムツは基本パンパースですが、今はたまたまグーン使ってます!新生児の頃からほぼパンパースです(^ ^)
おしりふきは西松屋で箱買いして、おもいやりシートという商品名のものを使っています^_^
オムツ取れるまでは必ず使うものなので、箱買いが安いですよ♡

♡5希mama♡

おむつわ一通り使ってムーニーに落ち着きました⍤⃝♡
おしりふきわおしりナップでしたが西松屋のおしりふき使ってみたらめっちゃ良くてそれに変更しました\( ^0^)/

ムーニーわ広告でサンドラッグ1077円!
おしりふきわ西松屋で80枚×12個で799円です♡

M.appy

産院がパンパースとわかっていたので使ってましたが、サイズアップが早かったので、途中からベビーザらスのウルトラプラス使ってます★今のやつが無くなったらパンパースのLにする予定です♫
おしりふきはムーニーの水に流せないタイプ使ってます‼︎一箱に20個入ってるので助かってます(^^)

ゆたおママ

オムツは産まれてからずっと
パンパース紫で
お尻拭きはベビーザらスのウルトラプラス
を使っています!
お尻拭きは16個入って1500円で以下だったと思うので安物です\(^o^)/

deleted user

新生児の時からおむつはパンパースシリーズです!
おしりふきは薄くて小さいとうんちの時にたくさんとってしまって逆に高くつくので厚手でローションでするっととれるパンパースのが一番使いやすかったです。
コストコのベビーワイプも似てるのでたまに買います

樹季mama

オムツもおしりふきもムーニー使ってます。買ってるのは西松屋かドラッグストアです。

ママリ

オムツはムーニーでおしりふきはムーニーかピジョンの厚手タイプを使っています。

ネットで買っています。

yuki#

一通り使ってみて、ムーニーとメリーズが肌触り良くてこれからも使うつもりです✧︎*。
お尻ふきはグーンが安売りしてたので使ってます。
スーパーやドラッグストア…時々ネットスーパーで買ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

かえるちゅん

オムツはムーニー
おしりふきは赤ちゃん本舗です

deleted user

おしりふきはアカチャンホンポです!添加物が一番少ないです
オムツはムーニーです

ママリ

オムツもおしりふきもパンパースです♪
おしりふきは大判で厚手だし、オイル??的なものが含まれてるので、うんちもキレイに取れるし、使いやすいです(o^O^o)

はー✩ゆー

オムツは最初パンパースでしたが、1歳前からはマミーポコになって、今はアンパンマン好きの息子の為にゲンキです。
おしりふきはおしりナップをずっと使ってます。

あずみん

オムツ、今のところパンパースです(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)
でも、色々使ってみたいなぁとは思ってます
おしりふきは、ムーニーの流せないタイプを西松屋で箱買いしてます