※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚mama(*´˘`*)♡
雑談・つぶやき

あと3週間しかないのに入院準備全然してない…ってよりやる気が起きない😨…

あと3週間しかないのに入院準備全然してない…
ってよりやる気が起きない😨

久しぶりの出産だから他に何必要だっけ?って
ゆっくり考えてるからか気づいたら
1日1日過ぎてて9月から産休入ったのにもう下旬💧

水通しもまだ💧
1人目のお下がり使えそうなやつ
引っ張り出しはしたけど…

1人目と違って今回お腹の張りもあるから
早めにしなきゃって思ってたんだけどなー😞

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目だと気持ちに変に余裕っていうかなんとかなるみたいな感じになりますよね😅
産院から持ち物表もらいましたか⁉️

  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    まさにそれです!笑
    貰ったんですけど大雑把にしか書かれてなく
    これだけじゃ足りなくない?!って感じのしか書かれてなくて😨💦
    入院セットにナプキン2枚入ってるとは書かれてるんですけど
    足りないはずなのに追加で持ってきてとかは書いてないので
    貰えるものなのかさっぱりだったり…
    あめさんは貰いましたか🥺?

    なんかあったら困るの自分なのに
    謎の自信と余裕があります😅笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんとかなる〜みたいな変な余裕があります🤣

    2枚は半日でなくなりますよね😂
    詳しく書いてある紙もらいました❗️
    写メいりますか⁉️

    • 9月24日
  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    2人目以降でも早めに用意してる方
    本当尊敬しちゃいます😭

    絶対そうですよね?笑
    生理でも足りないよ…って思いました💧
    いいんですか!!
    ぜひ参考にしたいので見せて貰えると嬉しいです🥺✨
    1人目の時全然覚えてなくて💧

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院からプラスに貰うとなると多分お金もかかっちゃうので私なら自分で持っていきます🤔

    私が入院する病院は結構持ち物少ないんですが、下に病院で準備してあるものってとこもあるのでぜひ参考にしてください☺️
    私のメモがらありますが😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見にくいので撮り直しました💦

    • 9月24日
  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    ありがとうございます!!
    めっちゃ詳しくて助かりましたー😭✨
    まずアメニティ系病院で揃えてくれてる事に感動しました🥺‼

    1人目の時個人病院でトイレにナプキン系あって
    無料で使っていい感じだったので用意したことなくて
    今回総合病院だからか用意しなきゃいけないらしく💧
    私もお金かかるなら自分で用意しようと思いました!!

    こっちに書いてないのもあったので
    本当にありがとうございます😍‼

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下着だけ自分で洗濯でパジャマや赤ちゃんが着るものタオルなんかも全て産院ので洗濯しなくていいのが助かるんですよね😍
    1人目の時いたせり尽せりで退院したくなくなりました😂

    ナプキン使い放題はいいですね👏
    病院からかったらちょっと高そうですよね😭

    お役に立ててよかったです🥰

    • 9月24日
  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    見ててほとんど自分で用意する感じなので
    あめさんの病院凄いって思いました🥺✨
    これならホテルに居るのと同じなので快適ですよね😍
    私も退院したくないってなりそうです!笑
    その分入院費用手出しある感じですか🤔??

    定価とかで売ってそうなイメージあります💦
    自分で薬局で買った方が絶対良さげですよね😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんも美味しくて手作りおやつもあって💓
    本当ホテルみたいです😋

    +10万〜13万くらいですかね😅
    1人目は前期破水で生命保険下りたりしたのでマイナスにはなからかったんですけどね🤔

    自分で用意できるものは安く買いたいですよね😂

    • 9月24日
  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    ご飯美味しいのって結構大事ですよね😍‼
    帝王切開だと入院日数長いから毎日美味しくないと辛いですもん😨
    1人目の時の個人病院ご飯やデザートもお洒落で
    夜食もあったんですけどいざ退院したら
    3万くらい取られててびっくりしたの思い出しました!笑

    マイナスにならないでこれなら2人目も絶対ここ!ってなりますね🥺✨
    今の総合病院、数年前手術するのに入院した事あるんですが
    ご飯質素なの知ってるので楽しみ何もないです💧笑
    セブンとタリーズあるのでそれくらいが唯一の楽しみです😅

    揃える物も地味ーにあるので本当安く買いたいです!

    • 9月24日
バナナアイス🍌

早めの準備をおすすめします😄

と言うのも私も予定日二週間前で何もしてない状態から、検診日に羊水過少がわかり、明日入院して出してあげちゃいましょうって言われ慌てました💦

  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    本当早めの準備大事ですよね💧
    1人目の時は30週には完璧に用意してたの覚えてます😨

    私も予定日に羊水過少で3日後緊急帝王切開しました💦
    今回帝王切開なので38週って決まってるし
    お腹の張りもあるにも関わらずで…

    でも困るのは自分なので急いで用意します!!

    • 9月24日
ぶぅ

とりあえず水通しは終わりました!笑
まだ準備が...😂
赤ちゃんのオムツ、ミルク等
そして私の入院準備が笑
なぜか2人目あっという間にこの数週に....

  • 柚mama(*´˘`*)♡

    柚mama(*´˘`*)♡

    水通し終わってるだけでも進んでますよ🥺‼
    私も水通しまだだしオムツもミルクもまだです💧笑

    本当分かってたはずなのに
    気づいたらこの週でした😨
    下見も何回か行ってたのにな…って思ってます😅

    そろそろ用意していつでも入院出来るように
    しとかないとって今決意しました!笑

    • 9月24日