※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ❤︎
お仕事

妊娠9カ月で切迫早産の診断書を出され、パワハラに悩んでいる女性。産休に入りたいが、先生から診断書が書けないと言われて不安。明日の検診で相談予定。

こんにちは^^今週末で妊娠9カ月に入ります。経過は至って順調です。以前も質問させて頂いたのですが職場の方でパワハラまがいなものにあっていて6月〜続いています。さすがに辛くてその間に婦人科の方で2週間の切迫流産の診断書をだして頂いて、その後2週間の休み明けは仕事に復帰しましたがまたしんどくなり今回は切迫早産ということで診断書を出して頂き、休みを頂いています。ですが、特にそのような症状が無く、至って順調な為、先生からはこの後はもう診断書書けないからね、と言われてしまっています。休み明けは後2週間仕事に行けば産休に入れる予定です。主人も職場での事情を一通り知っていて、今回あっていたパワハラのことを労働基準監督署とユニオンのほうには相談済です。担当の方からは、さすがにひどいということでこちら側が望むのであれば職場のほうに連絡をいれるとのことでした。ユニオンの方からは婦人科の先生に頼んでもう2週間診断書書いてもらって、そのまま産休に入ってしまうのが一番だよ、と言われています。明日検診の予定です。私も仕事にいくのは精神的に辛いのでこのまま産休に入れたらなと思っていますが、、、。明日婦人科の先生に相談とお願いをする予定でいます。先生診断書書いてくれるかなあ、、不安です。。。
相談ではないかもしれないです。💦
すみません。

コメント

産休育休後に戻る予定はおありですか?
あるなら、あまり揉めまくらない方が戻ってから楽なのかなと思ってしまいました😭

婦人科で出してもらえないようなら、パワハラでの精神的苦痛を理由に心療内科等で病休の診断書を出してもらう、などはどうですか?
それか年休が余っていれば消費してしまうとかですかね?

るる

はじめまして。
診断書サクサクっと書いて欲しいですよね。
書いてもらえるように祈ります。