※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

保育園で借りた本が破れていた。弁償すべきか悩んでいます。

きいてください!
子供は年少で4歳なんですが、保育園で月に一回本を借りる制度?があります。
読みたいなーとおもう本もあれば、お友達にとられてしまいしぶしぶ借りるときもあります。

今回はしぶしぶかりたようで、内容も難しいため自宅では一度も読んでません。むしろ、本を入れる袋からだしてません。
本人も、まったく関心がありません。

その本を、早くも1週間で返したのですが、先生から
かりた本が一部破れてたと言われました。

まったく開いてもない!と、事情を説明しましたが、前回返却してる時点でチェックしてるはずだから。。といわれ、わたしたちが悪いような言い方をされました。最悪、弁償だと。

たかが一冊の本ですが、悔しくて、理不尽すぎるのではないかとおもいます!

弁償すべきですか??

コメント

弁償とかあるんですか⁉️
担任の先生ではなく、学年主任みたいな先生に相談してみてはどうでしょうか?

本当に違うのなら弁償する必要はないと思います。
そもそも保育園児に貸す‥しかもこちらが貸してと頼んだわけではなく保育園側の決まりなのであれば多少破れたり汚れたりするのは気にしてはいけないと思いますけどね💦
理不尽ですね💦

うちの子の園だと週一で貸出文庫がありますが、
ビリビリに破けた絵本をテープで止めてあるって
結構ありますよ😂
だるまさんシリーズとかもう、買い替えた方がいいんじゃないかってくらいテープだらけでした笑
テープ補正じゃダメなんですかね😂?

なんだかモヤモヤしますね😓
ほかの先生に話してみるのもいいかと思います🤔