※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、胃への負担が心配。同じ月齢の赤ちゃんも同じように時間がかかることがあるか気になる。どのようにミルクをあげているか教えてください。

4カ月位から遊びのみ、満腹中枢ができたのかミルクを飲むのに時間がかかります。
200を目標にしていますが、100飲んだ所で一旦休憩して15分位しないと飲めません。
保健師さんには体重増えてるし今のあげ方でも大丈夫とは言われましたが、胃に負担がかかっていないかと心配です。
同じ位の月齢でミルクに時間かかったりする赤ちゃんいますか??
どのようにあげていますか?

コメント

れれり

うちの息子は未だに130前後しか飲めず、それも分けて1時間くらいかかってます😂
80くらいまで一気に飲んだら遊び飲みで飲まなくなり、20分くらいあけて30飲み、また飲まなくなるので30分くらいあけて20飲ませ…
こんな感じであげてるのでミルクの時間が長く感じます😂
一気にゴクゴク飲んでくれる子が羨ましいです😂

マカ🔰

うちも遊びのみはじまってそんな感じです😂
飲んでるときも手足バタバタさせて引っ掻いてくるわ哺乳瓶叩き落とすわで大変です😂

最初はすごく心配したのですが、、体重も順調だしそういう時期だからと予防接種のときにお医者様から言われて、まぁいいかとおもうようにしたした💦
とりあえず4〜5時間おきに160くらい用意して、飲むだけあげてます!(70くらいしか飲まないときが多いです)
寝てるときならぐんぐん飲むので、夜寝た後とかにどさくさにまぎれたあげたりすると200飲みます🤣

はじめてのママリ🔰

今まさに遊び飲みとミルク中に泣いたりで悩んでいます😭
早い時は180を10分位で飲んでくれますが、朝方とか特にキョロキョロしたり早い段階で泣き始めたりして30分以上かかって150とかです💦
ちょうど眠そうな時や起きたばっかりだとわりとすんなり飲んでくれる気がします。

em111

私の息子も以前は1時間かけてミルクを飲んでましたし、投稿者さんと同じように途中間隔もあけてました!
乳首が小さいから、飲み疲れもあるのかなと思い、大きいのに変えたところ、200を20分で飲んでくれるようになりました!
今では、220を20分で飲みます!!