※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

基礎体温が不安定で妊娠できるか心配。経験者の体験談を聞きたい。

基礎体温を数ヶ月つけているのですが、かなりがたがたで二層に分かれているのをみたことがありません。
妊娠希望なのですが、グラフを見るたびに、私は妊娠できないんじゃないかと不安で不安でしょうがないです…。
基礎体温ががたがたでも妊娠できた方いらっしゃればぜひお話しを聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

ひぃ✳︎

私も基礎体温が二層に分かれてなくて無排卵が1年で3ヶ月ぐらいありましたね💔💦
数ヶ月つけて毎回二層にならないなら無排卵だったり黄体機能不全などがかんがえられるのでその時は病院に行った方が早いかもしれませんが、毎月のことではないのなら様子をみてもいいとおもいますよ👍私はマカを飲み始めてからガタガタせずに綺麗に二層になりました👌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

回答ありがとうございます。
    なかなか生理が自力でこないので、内服で生理をこさせているのですが、グラフはいつもがたがたで…。
    薬のおかげで生理がきているけど、生理がきたからといって必ずしも排卵してるとは限らないのですよね?

• 7月14日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

無排卵でも生理はきますからね💦内服してって事は病院には通われてるんですか?

• 7月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

多嚢胞性卵巣ということで、婦人科に通っています。
    今までは生理を起こすために内服してたけど、妊娠希望なので不妊治療という形に切り替えた方がよさそうですね。

• 7月14日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

そうなんですね⤴︎私の友達もPCOだったんですが、ずっと薬を服用するか手術かと言われ薬を服用を選んだらしいですが→それで改善されたのか妊娠出産しましたよ✊

• 7月14日
basil

私もガタガタでしたよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

病院などに通わずに普通に妊娠できましたか?

• 7月14日
  • basil

basil

妊娠のためというより、生理痛が酷くて受診し、漢方薬を生理前だけ半年くらい飲んでました。
    漢方で生理痛が和らいだので、細かい検査はしたことありません。
    体を暖める漢方だったので、結果的には妊娠に結び付いたのかもしれません。

• 7月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!
    わかりやすい情報をありがとうございます!

• 7月14日
  • basil

basil

色々心配だと思いますが、のんびりした気持ちも大切と聞きますし、気負いすぎないようにしてくださいね!

• 7月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

優しいお言葉ありがとうございます!
    元気がでました(^^)♡

• 7月14日
+Yuki+

私もガタガタであてにならなかったですょ。

病院へは一応行きましたが、治療というより、夫婦揃って授かれる体かどうか調べてもらったという感じです。

そうこうしているうちに、授かることができましたが、運動や食事、生活リズムもあわせて見直しました。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

回答ありがとうございます。
    私も一度旦那さんと2人で病院にいってみようかなーと思います!

• 7月14日
猫まる

私も二層になったことないです。
ルナルナで生理日の入力だけして、排卵日調べたくらいで、基礎体温は記録してましたが、当てになりませんでした。
私も出来ない体なんじゃないか?と不安になり、途中深く考えずにリラックスすることに集中しだしたら、あれ?って感じで妊娠してました。

気持ちの面も大事だと思いますよ😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

あまり考えすぎてもよくないって言いますもんね。
    リラックスが大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 7月14日