※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子、テレビをどのくらい見せるか気になります。おかあさんといっしょを含めて1時間以上見せることもあるけど、他の方はどうですか?

生後8ヶ月の男の子なのですが、
みなさんテレビって一日にどのくらい見せてますか?
私はおかあさんといっしょの時間は見せてるので、トータル1時間かもっと見せちゃう日もあるのですが...。
みなさんはどうでしょうか?

コメント

ずっと1日中つけっぱなしなので見たり見なかったりです!

我が家もずっとテレビは付けっぱなしで、見たり見なかったりです🤣
家事やご飯支度をしなきゃいけないときは、おさるのジョージをかけています!
少しの間は大人しくジョージを見ていますが、すぐおもちゃで遊び出したり自分で暇つぶしをしています!

はじめてのママリ

我が家もつけっぱなしなので、見たり見なかったり…BGMのようになっています😅いないいないばぁや天気予報の画面が好きなので、その時は集中して見ています!

パピコ

ずっとつけっぱなしです💦
自分達の気になるテレビは2人とも座ってじーっと見てる感じです(๑・‿・๑)ノ

ちぃ

私が無音が無理で、1日中つけっぱなしです😂
息子は見たり見なかったりですね…
CMとかは音楽流れるのと、画面がコロコロ変わるので、見てる率高い気がします!
ご飯食べるときだけはテレビ見て食べてくれなくなるので消してます😅

はじめてのママリ🔰

0歳児の時は見せてませんでしたが、一歳過ぎた頃から徐々に…です。
今は朝、お出かけする準備と家事を一気にする時間にEテレや好きなDVDを30〜1時間までと決めています。
それ以外はテレビは全くつけません。
雨でどうしてもお出かけ出来なくて…と言う時だけ、午後に1時間までと決めて見せてます。
ただ見せっぱなしはしないです。