※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に80サイズの冬服を買おうか迷っています。来年も着れるか不安で、外出機会も少ないため悩んでいます。

現在3ヶ月の娘がいるのですが、冬に向けてセパレートタイプの洋服を買おうか検討中です。
サイズは80サイズが1番いいのかなと思っているのですが、6月生まれだと今年買った冬服は来年の冬も着れるのでしょうか?🤔

Combiminiでかわいい洋服があったので来年も着れるなら奮発して何着か買いたいと思ったのですが、一歳になる頃にはちょうど夏になってしまうし…😂
今年は外に出る機会も少ないので来年着る用に買った方がいいいのか迷っています😱

コメント

成長曲線どのくらいですか?
よほど大きめの子じゃなければ、1歳3〜4ヶ月の女の子で80もう着れないってことはないと思いますよ😊
うちは小さめなのでそのくらいの時期まだ70がぴったりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線はど真ん中です!
    正直今年の冬は80買っても着れる期間は少ないか、もしくは着れなさそうですよね😂

• 9月24日
🐻🐢🐰

うちの末っ子で80の服はまだ大きいです💦ピッタリは70です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと80サイズぴったりになるのは結構遅そうですね!

• 9月24日
ぷくまま

うちの子は、0才で買った80センチを2才でも時々きてます😂
ものによりますよね。
0才ではやや大きめ、1才はジャストサイズ、2才は少しぴったりですが、かわいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳で80サイズ着れてるんですね!
    体重は軽めでしたか?🤔

• 9月24日
  • ぷくまま

ぷくまま

体重は12キロで、身長は87センチくらいです😂
    少し細身ですが、2歳なりの大きさですよ!

• 9月24日
ゆり

成長具合にもよると思いますが、娘は5月生まれでその年の冬は70から大きめで80を着ていました。
翌年の冬は80〜90でした!
平均的な身長です。
80だとパツパツな物もありました😅
服のブランド、メーカーによって同じサイズでもサイズ感が結構違う場合があるのでそこが難しいところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものによって大分サイズ違いますよね😟💦
    カーディガンとか大きめなサイズのものだと来年もいけるのかな🤔

• 9月24日
  • ゆり

ゆり

カーディガン等は大きめでも可愛く着れて良いですよね!
    カーディガンは袖まくって80着せて、翌年の冬も着せてました。
    冬服でも厚手すぎなければ来年の春や秋に着れるのでそういった服を選べば長く着れるかと思います😊

• 9月24日
🎀ミニーちゃん🎀

80を買えば、来年も着れますよ😁
うちの娘は大きめですが、今年の夏も持ってる80の服とか着せてました😃
少しピチピチ気味でしたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成長具合にもよると思いますが着れそうで安心しました✨

• 9月24日
すぬ

去年10ヶ月で80サイズ買いましたが、今年も80着られそうです😊
4ヶ月で7キロぐらいあった子です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    標準体型だと来年も80サイズで大丈夫そうですね🙌✨

• 9月24日
maml

うち成長曲線上の方で今80.90サイズです。

セパレートも可愛いのですが、ロンパースも今しか着れなくて可愛いので私ならコートや上着はセパレート80サイズ。

ワンピースはロンパースの70買っちゃいます💓

お股のスナップが赤ちゃんぽくてロンパース大好きでした😂
あと足までつなぎのGAPのロンパースも今しか着れないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もロンパース好きです✨
    冬用にも購入したんですが80サイズ買ってしまって失敗しました😂
    足までつなぎのものは持ってなかったので70サイズで購入検討してみようかと思います!笑

• 9月24日