※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食が進んでおらず、朝と夕方にお粥と野菜を与えているが、離乳食の準備が大変で、食欲不振や体調不良もあります。離乳食が上手く進まない方いますか?

離乳食全然進んでないよー。って方いらっしゃいますか?

8ヶ月で、一応2回食ですが、あまりたべなかったり、作るのが面倒だったり、体調悪かったり………で本に書いてあるような、おかゆたっぷり、野菜とお魚も器に盛って♪♪みたいなの全然できていません。

朝にお粥大さじ2と野菜大さじ2
夕方にお粥大さじ2と野菜とたんぱく質混ぜたもの大さじ2
くらいです。

コメント

颯くん竣くんママ

わたしもごちゃ混ぜで1つのお椀であげていますw
作るのも面倒なので
1週間分作りおきですw
でも息子はよく食べるので
こども茶碗半分くらいは食べてます(  ̄▽ ̄)
全然食べなかったときはミルクあげたりしてますよw

emari

うちも進んでないですー!そろそろ2回食にしようかとは思ってますが風邪引いて体調くずさせちゃったのでまだ一回食です。タンパク質もまだ未経験。機嫌がいいときは食べてくれますが途中で機嫌損ねちゃうと大変で。
もちろん本にあるみたいな素敵な盛り付けとかしたことないです。
親が焦っちゃいけないと思うんですが離乳食の進みが遅いのが悩みと言うかプレッシャーになってます(^^;;

陽翔ママ

私も一皿でまとめてます。うどんと魚と野菜が一緒って・・・。と思うかもしれないけど(^o^;)

とんぼ

たくさん食べてくれるんですね♪
なんてお利口さんなんだ(๑ت๑)♡
やはり面倒ですよね…本のような盛り付けとか、そんな時間あるかー!みたいな。笑
ありがとうございます♡

とんぼ

うちも、ヨーグルトあげたら下痢しちゃって、もはやミルクや母乳のみか一回食初期の固さまで戻りました(´・_・`)

ゆっくりでいいとは思うけど…思うけどなんかの拍子に悩んだりしますよね!
ありがとうございます♡

とんぼ

いやいやいや!
うちもです!お粥にささみと人参いれて…とか当たり前になっています。笑
最初は別々で後から混ぜちゃえー!とかもあります>_<

お写真のベビーダノンあげたら下痢しちゃいました…そんなことありませんでしたか?
いっぱい食べてくれるようで羨ましいです(。-_-。)

陽翔ママ

アッ!これ全部は食べないですよ(^o^;)うつも残します。
ヨーグルトは便秘ぎみなときにあげてるので下痢はしませんよ🎵o(^o^)o

とんぼ

ヨーグルト大丈夫なんですね!
うちはまだダメなようです…他の乳製品は大丈夫なのに(´・_・`)
ご回答ありがとうございます♡