※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳半健診終わったー!2語文喋るのに指差し最後までできなかったー!娘の…

1歳半健診終わったー!!
2語文喋るのに指差し最後までできなかったー!
娘の顔!なんでお前に言われなきゃなんのじゃ!って感じで無視してたなぁ。それより違うところ指差してアンパンマン!バイキンマン!チーズ!って言ってた!もうあれでOKにしてくれ😭

眠かったのか帰宅して10分で就寝です。
娘よ、お疲れ様🙌

コメント

うみ🍀

1歳半健診て、どんなことするんですかー?😭
来月なんですが、何をするのかもう覚えていなくて😭
言葉もまだ出てきてないので心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問診票にそって問診(普段の生活や発達の確認)
    絵を見て指差し、型はめ、積み木、
    身体測定、内科と歯科健診、面談(相談など)でした!

そうなんですね😅でもこればっかりは個人差あるから1歳半〜2歳までに来てください。っていう感じで幅を持たせて欲しいですよね😓

うちは発語多いのに見せられた絵に興味を示さず、聞かれても無視して早く帰りたかったのかバイバイって言うばっかりで大変でした🤣💦

しかもうちの地域は時間が12:45〜14:00という子供もグズグズしやすい時間帯でした😅

• 9月24日
  • うみ🍀

うみ🍀

指差し、型はめ…うちの子は出来るのだろうか😱
    意外と色々やるんですね💦
    私の中では焦っていなかったのですが、本当は焦ったほうが良いのかもしれないですね。。

時間も眠くなる嫌な時間ですね😭

ありがとうございました✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型はめなんてうちもやらせてませんでしたが、なぜかできました🤣
    逆にその場の雰囲気に呑まれ、普段出来るものも出来ないなんて事もあるので、逆にそんなに焦らなくても大丈夫かと思いますが、もし型はめとかお持ちならやって見られてもいいかもしれないですね🙆‍♀️初見だとそもそも何コレ?ってなるかもしれないので😂

いえいえ、連れて行くママも大変だと思いますが、頑張ってください💓

• 9月24日