※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpy
家族・旦那

義姉(36歳独身)との付き合い方にご相談です。義姉は弟である私の夫が大…

義姉(36歳独身)との付き合い方にご相談です。

義姉は弟である私の夫が大好きな、根っからのブラコンです。
私と夫が4年前に結婚する際から、私、凄い嫌われてる…😑というわかりやすい発言と態度に悩んでおります。

夫も分かっていて、できるだけ会わないように距離を置いていました。
義姉は昨年、結婚生活8ヶ月のスピード離婚をし、その結婚生活中は会わずに済んでいたのですが、先日夫の実家へ行った際に久しぶりにお会いしました。
家に上がるなり掛けられた言葉が、
「2人目ねー…2人目できるとだいたい旦那は浮気に走るよ。私の周りもみんなそう。みんな浮気されて離婚してる」と。

義母も夫もこの発言を聞いていたのに鼻で笑っただけで誰もフォローしてくれませんでした。
私は妊娠中という事もあり、ホルモンバランスが崩れているのか、孤独な気持ちになり、悲しみと悔しさでその場で泣いてしまいそうになりました。

私の顔を見るなり嫌みな言葉しか出てこない義姉。
離婚後も何も性格が変わっていません。
もう会いたくありません。しかし、長男である甥っ子には会いたいと言ってきます。
義両親との関係は悪くないので孫に会わせてあげたい気持ちはありますが、私は義姉に会いたくありません。
辛いです。皆様はどうされますか?

コメント

🌼

酷いですね😢
いい大人が恥ずかしいです。
義理両親には家へ遊びに来てもらい、あまり行かない方がいいのかなと思ってしまいました💦💦

• kpy

kpy

お返事ありがとうございます!
    共感していただき、ありがとうございます😣
    そうですよね、会わないためにはこの方法が1番ですよね。
    心から会いたくありません💦笑

• 9月24日
ヒマラヤン

私なら嫌味で返しそうですが、やっぱり関わらないのが1番ですね。
義理の母も旦那さんも何も言えないですよね…こんなんだから離婚されるのよと

うちは義実家、義理姉達嫌いなので、極力、関わらないように義実家には私は行かず、週末、旦那に数時間連れて行ってもらってる感じです。

• kpy

kpy

同じような境遇ですね…!
    私も嫌み返ししそうになりました笑。
    やはり夫と息子のセットだけで行動してもらうのがよさそですね!
    本当に関わりたくないです💦

• 9月24日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

年が11離れているのですが、独身だからかわがままで見てて痛いです。
    未だに主人に車買うから付き合ってとか、携帯変えるから見てとか電話来て気持ち悪いです笑
    妊娠中ってイライラしますよね…。
    2人目の出産祝いお金無いから出せないと言われ半年後に1万きたのでお返し特保のお茶セットにしました笑
    高血圧と糖尿なので。

• 9月24日
  • kpy

kpy

連絡攻撃してくるのも、同じくです笑!依存が凄いですよね。。
    妊娠中は涙もろくもなりますし、余計に会いたくないです😅
    私の義姉は私達の結婚祝いも出産祝いもなかったです😂

• 9月24日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

家族愛あってびっくりします笑
    大人になるとある程度の距離感欲しいですよね。
    ヒステリックなのって嫌われるからしたくないと思っても止められないんですよね…
    なんなんでしょうね😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

義母嫌いです。
私はなるべく盆正月、子どものイベントでしか会う気がありません。
旦那が子どもだけつれていきますよー!
家族水入らずで、そっちの方が義母も楽だろー!と思っています!

• kpy

kpy

盆正月は我慢するしかないですね😢
    義姉には息子にも近づいてほしくないくらいですが、夫と息子で行ってもらうのもアリですね!
    ありがとうございます。

• 9月24日
はじめてのママリ

スピード離婚される理由がわかりますねー!と鼻で笑ってやりたいですね🤣そういう人が身内だなんて恥ずかしい。。
義姉がいない時に義実家に行くか、または義姉ぬきで外食で会うか、義姉ぬきで自宅へ来てもらいます。結婚前から義姉の態度や言葉で傷ついていること、今後会いたくないことを旦那様へ話して理解してもらいます。

• kpy

kpy

ほんとです、こんな心が狭い人が身内である事が悲しいですね😭
    とにかく関わらないようにしたいと思いました!
    夫にも再度相談してみます。
    ありがとうございます。

• 9月24日