※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.N.M
家族・旦那

私はもぅすぐ2ヶ月の男の子がいます。福岡に住んでいて旦那の実家が熊本…

私はもぅすぐ2ヶ月の男の子がいます。

福岡に住んでいて旦那の実家が熊本なのですが、
土曜に熊本の実家に行くと言い出しました。

今までに6ヶ月になるまでは遠出はしたくないと
何回か言ったんですが
外に長時間おるわけやない。実家におるだけ。
と言いわかってくれません。

高速使って2時間〜2時間半くらいです。

まだその移動自体赤ちゃんには負担ですよね?

コメント

まる

こんにちは☆

わかってくれない旦那さん、イラッとしますね(>_<)

寝てる間に移動なら赤ちゃんもそんなにしんどくないと思いますが、泣かれるとお母さんがしんどいですよね…
すぐに、おむつをかえてあげられたり、おっぱいをあげられればいいですが…
うちはそもそも車にのせると泣くコだったので、遠出はむりでした…お子さん、車自体は大丈夫ですか?
実家にいるだけと言われてる様ですが、赤ちゃんにとっては、自分のおうち以外は全て外って感覚らしいですよ…緊張が続くと夜寝てくれるかとか心配ですよね(>_<)体調も崩すかもしれないし…
旦那さん、ご実家の方に来てもらうのは駄目なんですかね?

  • M.N.M

    M.N.M

    返信ありがとうございます‼︎

    わかってくれなさすぎて
    イラっを通り越してえ?てなってます(-_-)

    8月にもおじいちゃんの米寿のお祝いに熊本行くと以前言われて
    しぶったのに忘れたのかなと…
    あんまり言うと怒りだすし(u_u)

    やっぱり赤ちゃんしんどいですよね(u_u)
    私もしんどくなりますよね…
    赤ちゃん泣き出したら大変な思いするの私だし
    旦那の実家行っても気使うし…

    うちの子は今のとこ短距離は大人しく乗ってくれてました(´・_・`)

    なんか話してももしもの時の事を考えてくれてないんですよね…

    出産した時もお宮参りの時も福岡に来てもらいました。
    ただお宮参りも熊本でされそうになって
    旦那の両親もあまり遠出など考えてないみたいなんです(_ _。)

    • 7月14日
  • まる

    まる

    義両親さんも、赤ちゃん連れての移動の大変さ、わかってないんですね…(>_<)

    わからず屋への最終手段ですが、2ヶ月になるなら予防接種を使うのもいいかもしれませんね…予約入れちゃって、打ってから2週間くらいは何かあったらすぐ病院に行けるようにしておいた方がいいみたいとか言ってみるのは、どうでしょう(>_<)

    赤ちゃん守れるのはお母さんだけです(本当はお父さんも守るべきだけど…)自分だけがしんどくなる必要もないです!ファイト!

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M

    そぅなんです…説得してくれる人がいないんです(;´Д`)
    すぐ機嫌悪くなるので私も旦那に強く言えなくて(´・_・`)

    まだ今度の土曜だと2ヶ月に達さないので
    予防接種行けないんです……>_<…

    私が強く出ないとダメですよね(´・_・`)
    頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎

    • 7月14日
deleted user

首のすわっていない赤ちゃんを長時間車に乗せるのは嫌ですね。
義両親に来てもらうのはどうですか?
うちはどちらの実家も高速で1時間半くらいの距離ですが、首がすわるまでは行くつもりはありません。
会いたいなら来てって感じです。

  • M.N.M

    M.N.M

    返信ありがとうございます‼︎

    そぅですよね(´・_・`)
    先日お義父さんが仕事で福岡来てて
    朝寄ろうとしたらしんですが、
    子供が寝てくれた時で私も寝てたので
    来れなかったから旦那が会わせたいと思ってるのか急に言いだしました(u_u)
    会わせたいのはわかるけど
    タイミングとかこっちの事もっと考えてって感じですよね(-_-)

    • 7月14日
deleted user

まだ2ヶ月だと心配ですよね(´・_・`)
それに私も九州住みですが、まだ天気も回復しきれてないですもんね。土曜日は今のところ天気が悪そうなので、私だったら車とはいえあまり連れ出したくないです( .. )

それに高速だと何かあったときに、なかなかすぐには車を止めたりも出来ないですし… 緊を要する用事とかでないなら私は断りたいです(´・_・`)

  • M.N.M

    M.N.M

    返信ありがとうございます‼︎

    そぅですよね‼︎
    雨だよって言ったんですが、
    だから?みたいな感じで
    返されました(´・_・`)
    車の中も旦那の実家も自由に動けないので
    考えただけで嫌になります…
    やっぱり断りますよね(u_u)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那とそっくり過ぎてビックリです…ヽ(;▽;)ノ

    そうですよね(´・_・`) それでなくても移動でしんどいのに、家に着けば皆から抱っこ抱っこでたらい回し。そのあとまた長距離を帰宅となると、赤ちゃんもだけどママも気疲れしちゃいますね( .. )

    何で親なのに子ども中心で考えてくれないのって思いますよね╭( -ㅂ-)╮

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M

    本当ですか⁉︎ちょっと嬉しいです( *´艸`)
    それ思います‼︎子どもの事考えてくれてないのかな?ってなります(´・_・`)

    直接言うのこわかったんでLINEで断ったら
    私の気晴らしになればと思ったらしいです(´・_・`)
    ありがたいけど気晴らしで旦那の実家は完全旦那目線ですよね(;´Д`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その気晴らしに〜ってのも同じです…(笑)
    私が少しでも楽できるように言ってるし、俺の親もそのつもりで居るのに何でそういう考えしかできんと?って言われます( ´・ω・`)

    いやいや、ゆっくりさせてくれる気で居てくれるならそっとしといてくれって思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    っていうか、妻の気持ち考えてくれるのは嬉しいけどその前に子どもの事考えてって思いますよね(><)!

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M


    あーわかります‼︎
    俺の親やけん大丈夫やろ的なとこありますよねww

    ゆっくりさせてくれるなら
    家の事手伝ってくれても…て思いますww

    第一に子どもですよね‼︎
    こっちも旦那よりまず子どもなのに…笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それです!ほんとそれなんです!ww
    いやいや、そんな訳ないし!むしろ他人だからって思いますよ( •̅_•̅ )(笑)

    仮に気晴らしだったとしても、今はいいって言ってるんだからそれでいいじゃんって思います(´Д`) 嫌々言った所で余計疲れるますもんね。(笑) 行くなら1人でどーぞって言いたいですもん( ´・ω・`)

    本当に良い様に言ってるだけで、ただ向こうの家族が会いたがってたり自分が帰りたいだけなんですよねきっと…(笑)

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M


    わかります‼︎
    こっちから言ったら角がたつけん
    旦那にお願いしたら
    角とかたたんよ。て
    え?なんでそう言える?いうて他人ですけどΣ(; ゚Д゚)
    て思いましたもんww

    なんか気つかってくれるとこ違いますよねー(╭☞•́⍛•̀)╭☞

    8月熊本も本当は行きたくないですもん(;´Д`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね!!
    本当に無神経というかアホというか…
    言っていいよって言われて、はいそうですかって言える程嫁に立場ないからって言いたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

    本当に気を遣うところが違うんです(笑)

    お盆ですよね?!私も今から憂鬱です。何なら年末年始も考えただけでしんどいです( ´・_・` )

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M

    そぅですよねww
    無神経だと思いますww
    立ち場考えてーって思います(´-ω-`)

    それなんですよね(-_-)
    年末年始もしんどいですよね(u_u)

    とりあえず日帰りできるだけでも
    救いです…
    いつまで日帰りで通せるか…(◍´•ω•` ◍)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そりゃこっちだって言えたら1番楽ですよね〜( ´・_・` )(笑)

    お盆とか年末年始以外でも泊まり来いとか言われませんか??(/Д`;) うちも泊まりだけは無理で、旦那に本気で無理‼️って言ってます(笑)
    でもいつまでそう出来るか…

    義理家族は可愛い可愛いだけで、娘の体調とかこっちの都合は何にも考えてくれないから本当に距離置きたい存在です( •̅_•̅ )(笑)

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M


    そりゃ楽ですけどねー(´・_・`)
    旦那の両親はなにも言って来ないんで
    そこは助かってます( •ω•ฅ)

    なんでお盆帰るのも旦那に日帰りやないと無理って言ったうえで
    お義父さんから電話で来てねって言われた時と
    長時間はいれないので顔出し程度になりますけど行きますね‼︎
    って言えて1人で言えた‼︎って喜びました‼︎笑

    お義父さんから様子見で直接私に
    電話がかかってくるんですが
    かかってきます?
    普通嫁に電話するのかなって疑問なんですが(´・_・`)
    用事があるわけでもないんです(´・_・`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは助かりますね〜!!うち毎週来るし、義理祖母から頻繁に電話と、義理母はLINEで娘の写メと動画を送ってって連絡来ますけど、それでも遊びにきて泊まりにきてってしつこいです(´*ω*`)

    拍手です!心の中でよく言った!!って拍手しました👏🏻👏🏻✨✨(笑)

    義理父からは電話きたことないです!
    一応番号知ってはいますが…義理父は用事があるときのみ旦那に直接電話します!

    義理母は旦那飛ばして私に連絡してきたり、義理祖母は暇つぶしなのか無理に用件作って連絡してきます( ´・_・` )

    赤ちゃんがいるんだから正直あんまり電話もしてほしくないですよね(´Д`)(笑)

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M


    旦那さんの両親初孫ですか?
    スゴい積極的ですねσ(^_^;)

    子育てと家事で忙しいのに
    連絡とるの大変ですよね(´・_・`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!初孫で…😅
    同時期に義理のいとこにも赤ちゃんが生まれたので、義理祖母にとってはひ孫が2人居る事になるのに、うちだけグイグイ来られます(´Д`)
    連れて回りたいから預けて私は気分転換に出かけてきたら?と(笑)
    もはや私はおまけですらないです(笑)

    そうですよね〜(´Д`)
    義理父さん、どんな連絡してくるんですか?
    頻繁にかかってくるんですか??

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M


    初孫でテンションあがってるんですねσ(^_^;)
    うちは一応旦那の姉が子供3人いるんで
    まだマシなのかも…笑

    いとこの子供となにが違うんですかねσ(^_^;)
    分散してほしいですねww


    預けてでかけたらと言われても
    なかなか気持ち進まないですよね…
    私はもしそぅ言われても
    預けたくないです…(◍´•ω•` ◍)

    お義父さんの電話なんも用件ないんです。
    最近どうですかー?
    てだけなんです(´・_・`)

    妊娠中からたまにかかってくるようになりました(´・_・`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鬱陶しくて溜まりません(´Д`)
    最近図々しさが増して、自分のことをお母さんよとか言ったり、この間は手にチューされて本気で会いたくないんですよね(´*ω*`)

    絶対預けたくないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    それでなくても人見知りなのに…

    えー、それは困りますね(笑)
    最初はまだ良くてもだんだん「もー何?!」ってなりそうです(~_~;)

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M


    いやーそれはいやだ…笑
    チューとか本気で嫌ですね(´・_・`)
    何度も言いますけどこっちとは
    他人なんですからねww

    預けたらなにされてるかわかんないし(;´Д`)

    そぅなんです…最初は旦那と連絡つかなかったのかなくらいだったんですが、
    かかってくるたび、その時でないで
    旦那にかかってきたけどなんか聞いてる?って聞いたらなんも。
    て言って旦那と連絡とらずにかけてきてるのわかって
    だんだんひいてます…

    しかも出産して間もなくて
    まだ子育てバタバタで
    電話でれず折り返しもしてなかったら
    次の日の朝一でかかってきて
    なにかと思ってかけなおしたら
    どうですかー?て
    いやいやいや、ってさすがにイラってしました(´Д` )

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度も言いますけどのとこ笑っちゃいました(笑)
    いやでもほんと他人以外の何者でもないですww
    こういうのも踏まえて旦那にも預けるのは無理って言っていて、わかったって言ってくれてるのに何回も言ってこられて本当にストレス溜まります(/Д`;)

    それは引きますね〜…
    最近どうですか?って…それ知ってどうなんの?って感じですよね。
    百歩譲って義理母なら分かるけど、義理父がそんなだと正直気持ち悪いって思います(´・(ェ)・`)

    • 7月14日
  • M.N.M

    M.N.M


    『他人』て結構大事なとこですからねww

    旦那さんから義母さんには伝わってるんですか?

    どうですか?って聞かれても
    なんかあったら連絡いくやろし
    まず旦那に聞いてって思いますもんww
    義母さんはなにも連絡ないのに
    なぜお義父さん?って思いますww
    しかもどうですか?て聞かれて
    すみません、バタバタして
    疲れて寝てしまって折返せませんでした。て言って
    そうだと思いました。いいですよー。て…そぅ思うならかけてこないで‼︎って思っちゃいます(´・_・`)

    優しいご両親なんですけど
    やっぱ目につくとこあると
    ひきますね(´・_・`)
    正直気持ち悪いて思ってしまった時もありますもん(´・_・`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那はそこを分かってないですもんね(´Д`)(笑)

    多分、何となくは言ってるんでしょうけど自分の家族には何も言えない人なので全く伝わってないみたいで会う度に言われます( ´・_・` )

    そうですよね(´Д`)
    まだ産後1ヶ月だっていうのに…暇電なら自分の息子にしてって思いますね(笑)
    確かに嫁いだけど暇つぶしの相手になった覚えないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。ww

    だんだんとその引く部分しか見えなくなりそうですねヽ(;▽;)ノ 良い方向に行くためには旦那のサポートが重要な気がします(笑)(笑)

    • 7月15日
  • M.N.M

    M.N.M


    旦那はわかってないですよねww

    伝わってないと意味ないですね(´・_・`)
    義母さん舞い上がってると
    結構ハッキリ言わないと気づかなそうだし…(u_u)

    本当普通に息子に電話したらいいのにって思います(u_u)
    旦那のサポートはありませんよねww
    期待してたらイライラしそぅだから
    期待しませんww

    • 7月15日