※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきりん
妊娠・出産

妊娠6週で体調が急変。息切れやだるさ、早退したいけど悪阻ではない。同じ症状の人いますか?

妊娠6週です。
連休前と明けで体調が全然違くて困惑しています。
前はちょっと疲れやすいなーと思う程度でしたが、
今日は通勤時に歩いてるだけで息切れ、とにかく体がびっくりするほどだるいです。動きたくない。
頭痛もするしとにかくもう帰りたい…。
幸い悪阻のような気持ち悪いとかはないんです。
気持ち悪くないのに早退するのはよくないですかね…
こういう症状の方いますか?

コメント

会社の先輩で気持ち悪いさはなかったみたいてすが、頭痛がひどかったという人がいます。
つわりで頭痛も起きる方もいるみたいなので、
無理しないでください♥
つきりんさんと赤ちゃんのためにもお身体を大切にしてください☆

あこ

わたしも妊娠初期はとにかく疲れやすくて、息切れも激しかったです😅
2日間寝てない感覚です。
昨日までは元気だったのに、今日から嘔吐も始まったの!?ってほど体調も一変しました。

仕事でプレゼンする時も、ひたすらぜーぜーしてて、しんどかったです😅😅

今は体を一番に、休ませてあげてください!

sora

私も同じくらいの時にだるさに悩みました。私は悪阻もあり気持ち悪かったのですが、それよりもだるさが凄かったです。だから会社には妊娠を早く言って休みをもらったり、早退させてもらってました‥。
凄く申し訳ない気持ちでしたが、体のことが1番ですのでゆっくり休んだほうがいいと思います。私の場合は8週くらいでだるさはなくなりました。
頭痛も辛いですよね。私は元々頭痛持ちなので、病院でもらった頭痛薬というか痛み止めは全く効きませんでした。なのでとりあえず無理をしないようにしていました。
お体を大事にして過ごされて下さい。