※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
産婦人科・小児科

手術の際にお子さんの血液型を調べる予定ですが、1歳ではまだはっきりとわからないかもしれません。

お子さんの血液型って調べましたか?
血液型占いとかみると子供は何型なんだろうって気になっちゃいます🤣
来月手術があるのでついでに採血する時血液型調べて貰おうかなと思ってるんですが、一歳だとまだはっきりとはわからないんですかね?

コメント

ゆりな

ちなみにA型✖️AB型だとO型以外が産まれるんですよね(・・?

トママ

私の子供達も血液型わかりませんがやはり4歳くらいまでは親の血液混ざってたりで血液型変わる事があるそうですよ💉

• ゆりな

ゆりな

やはり四歳くらいにならないとわからないって言いますよね😢

• 9月24日
(^O^)

私の産院は退院前日に教えてくれます!ただ、自分と同じ血液型だと出産の時にへその緒から入ってしまっている可能性もあるので再度検査した方がいいと言われました!

今のところ私は2人とも自分とは違うので合ってるのかなと思ってます!

• ゆりな

ゆりな

私のところは調べない病院だったので気になりました😢
    同じだと再度検査した方が良いんですね!

• 9月24日
晴日ママ

長男次男産んだ産院は
調べてくれず
アレルギーがあるのでその検査の時に小児科で調べてもらいました!
三男は
産んだ産院で教えてくれました!
家族5人で長男だけ血液型違います😕

• ゆりな

ゆりな

この間アレルギー検査したんですが言い忘れてしまいました😢

• 9月24日
ゆん

多分ですが2歳以降だとはっきりしてくるんじゃなかったでしたっけ🤔?
A型×AB型だと、A型が(AO型)の場合はO型以外の3つの可能性がありますが、(AA型)の場合はA型かAB型のどちらかです👀

• ゆりな

ゆりな

二歳以降なんですかね😮
    AOなのでB型もあり得ますね☺️

• 9月24日
ママリ

うちも手術時に手術室の前のパソコンで名前確認の際に血液型が書いてありはじめて知りました🤣
思わず先生に「うちのこ◯型なんですか?はじめて知りました!」と言ってしまいました笑っ

• ゆりな

ゆりな

そんなこともあるんですね!
    手術の時先生に聞いてみます!🤣

• 9月24日