※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

素朴な疑問です😂洗濯物を基本的には干さず、ドラム洗濯機で乾燥までして…

素朴な疑問です😂
洗濯物を基本的には干さず、ドラム洗濯機で乾燥までして畳むよ!って方どれくらいいますか?戸建て住みですが、田舎ということもあり周りに虫が多いです。大の虫嫌いなので晴れてる日でも毎日乾燥までしています。ご近所の方の半数以上がサンルームや外干しされているので、同じような方いないかなーと思い質問しました😂

コメント

kamino

ぼちぼち田舎ですが洗濯から乾燥までしてます🙌
干すのが手間で😭夜間電力使ってるのもあるけど朝畳むのが一番楽です😂

• ままり

ままり

わー!同じです🥺干すの手間ですよね😩SNS見てても干してる方多いので自分だけなの?💦と思い仲間が欲しくて質問しちゃいました😂

• 9月24日
あろ

共働きで干す時間も、もったいないくらいなので基本は乾燥までして、畳むだけの状態にしています!

• ままり

ままり

干す時間何気にかかりますもんね😣💦回答ありがとうございます🙏✨

• 9月24日
みゅー

私も乾燥までしてます😚
起きる時間ぐらいにタイマーセットして、起きてから畳んでます🤗
洗濯物干し+取り込む作業も嫌いだし、時間かかるし、天気も気にしなきゃいけないし💦

• ままり

ままり

わかりますー😭全て同じです😂ほんと時間かかりますよね💧乾くのに時間かかると変な匂いもしますし😭

• 9月24日
  • みゅー

みゅー

そうですそうです!
    こないだまで晴れた日は外干し、雨の日は部屋干ししてたんですが、どうしてもあの匂いがするのが耐えられなくて😂
    電気代の事より、その他のストレスの方が多いので、もう晴れても乾燥機です😚笑

• 9月24日
みあごろめ

数年洗濯物干していません~。
どんなに晴れていても乾燥機です(^^)
洗濯物干すの大嫌いで(笑)