※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種はいつがいいでしょうか?来年の頭から接種可能ですが、早すぎると後半に免疫がきれる可能性もあるため、悩んでいます。

愛媛県にお住まいの方(^ ^)
子供のインフルエンザの予防接種はいつ受けますか??😅
かかりつけの小児科に電話したら、来年の頭から接種できます。と言われました。
早く接種すると、後半には免疫がきれるとも言うし😰💦😰
いつがいいのか悩んでます😱😱

コメント

みなマル

来週末に受けます。かかりつけ医は10月1日から接種出来るので予約しました😄幼稚園行って入るので早めに受けることにしました😄。保育園の時も1回目は10月に接種していました。

ゆーmama

1回目は11月中旬、2回目は12月に打ちます😊
かかりつけ医は10月10日からみたいですが、予約するのが遅かった&土曜日しか行けないから少し遅めになってしまいました😅
今年はコロナの影響でインフルエンザもそんなに流行らないだろうとのことですが、幼稚園のプレ保育などもあるため打っておこうと思って✨

ま

来月の頭に一回目受けます🥺

つみれ

10月中に2回受けます!
予約は9月10日からだったようですが、先程予約したのにコロナの関係か去年よりも今年は空いていた気がしました!