※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレのお子さんがやんちゃで落ち着きがない場合、面接で言及される可能性があります。入園金は受かった人だけが払うものです。

お受験でない私立幼稚園のプレのこどもがやんちゃで落ち着きがないんですけど、
もしプレ行ってて手がかかるから落ちるとかそういった可能性があるときは面接のときになにかしら言われますよね?😥
面接は終わったんですけどこどもがソワソワ席を立ったりしました。
今度願書と入園金もってきてください、とは言われたんですがそこから落ちることとかありえますか?
入園金は受験料とはちがって受かった人だけが払うものですよね?💦

コメント

shiro

多動っ子で受験ではない私立幼稚園のプレに通ってそのまま入園しました!
大丈夫ですよ❤

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    多動とは先生とかにそう言われたのですか?
    面接のときにほんと落ち着きがなくて落ち込んでました😥

• 9月24日
  • shiro

shiro

病院で診察されてます👌🏼

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

面接が終わって入園金のお話があったなら入園できると思いますよ😃
プレにも行って今の段階で何も言われていないなら尚更問題ないと判断されていると思います!

うちはプレなしで今度面接なので落ちないか凄く不安です😂

• ママリ

ママリ

そうですかね?😭
    回りにやんちゃな子がいないので一人落ち着きがないようでとても悩んでます😭
    プレなしの面接も枠が少ないんですかね?💦受かるといいですね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお子さんがしっかりしている子ばかりだと目立ってしまって悩みますよね💦
    幼稚園行き出したら成長して落ち着いてくるといいますが、今の姿だけみてると不安になる気持ちわかります😭
    プレ自体がない地域なので枠は関係ないんですが、私立ばかりなので手がかかりそうな子は面接でお断りされるんじゃないかと不安で💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    プレのない地域だったんですね!
    お子さんもやんちゃなんですかね?
    面接日までソワソワですね😭

• 9月24日