※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
産婦人科・小児科

妊婦検診で夫婦で来る人がいる。コロナ対策は妊婦のみだが、会話が聞こえる距離で来る夫婦も。気になるが心狭いか。早くコロナが収まればいい。

妊婦検診はコロナが流行っている現在でも
夫婦で行かれている方はいますか?

病院側からも原則妊婦のみで
どうしてもの場合でも車で待機と張り紙が貼ってあります。
それでも夫婦で来ている方が…
しかも体調悪そうな感じはまったくなく
しゃべったりしていなければいいのですが
離れてても会話の内容が分かるほど…

これだけで気になるなんて
わたしの心が狭いだけですかね😂

早くコロナの流行が去ってくれればいいのに…

コメント

うとゆあしさん

私がお世話になっている産婦人科では、私が検診で行っている時に夫婦でいらしてる方は見かけていませんよ(><)
旦那様が車で待機されているいらっしゃいますが、院内には入っていません💦

ただ、日本人ではない奥様で日本語があまり分からないようなので旦那様が付き添われている方はいました!

他の方はお1人でいらしています!

張り紙もしてあるにも関わらずご夫婦で、しかも体調が悪い感じもなく普通に話しているとは…
同じ場所にいたら、私も気になります(・・;)

はじめてのママリ🔰

旦那さんと一緒に検診に行きたくても我慢してる妊婦さんもいらっしゃると思うので、気になりますよね😣
でも、何かご事情があるのかもしれませんし、病院側が注意しないなら仕方ないですね。
モヤモヤする気持ちはわかります!

ママリ

妊婦検診、健康に見えてもこれから入院するって方は病院側から旦那さんにも説明する為、一緒に来てくださいと言われてる可能性もありますよ😅私がそうでした。
でも、そういった目もあるので、院内でベラベラ喋ったりはしませんでしたが…。

ゆちゃ

うーん、、、なんなんでしょうね…😂

私も明日検診予定です。
最悪の場合、2回目の流産の宣告をされるので、怖くて旦那にも来て欲しいと言いました。
が、コロナで入れなくない?とあっさり言われました😂
旦那が言うことも、もちろん分かります。
でも、気持ちの面では旦那に側にいてもらって、冷静に話を聞いて欲しいという思いもあります。
もし、私も旦那と行っていたら、不安な気持ちを消したい為に話をするかもしれないなあ…と思っちゃいました😣💦

そのご夫婦がどんな状況で来てるかはわからないから、何とも言えないですが😂
でも、私は旦那がいたとしても小声では喋るかな😂

はじめてのママリ🔰

私の行っている大学病院では、毎回何組かご夫婦で来られてますよ。
私もつわりがひどい時に健診についてきてもらいました。待ち合いだけでなく中に入って一緒にエコーも見て、先生も旦那に色々説明してくれました。