※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

押し入れの扉を外して使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?カーテンつ…

押し入れの扉を外して使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??
カーテンつけてる方、どうやってカーテン取り付けてますか?

子ども部屋に押し入れがあるのですが、物を引っ掛けて襖を破いてしまい、テープで修復してあったのですが、手も小さくワル知恵も働いてきた末っ子によって、テープごと襖をビリッビリに剥がされてしまい😂💦

部屋に入れるとすぐに寄って破いて食べようとするので、危なくて今は部屋に入れないようにしてあるのですが、興味のあるおもちゃは子供部屋にあるし、大好きなお姉ちゃん達も部屋にいる(一緒に遊びたい)しで、部屋に入りたくてしょうがないみたいで😅

可哀想なので部屋入れてあげたいですが、付きっきりでっていうのも難しいので、もう押し入れの襖外しちゃおうかと考えてます💭

押し入れの扉がないことでの不便とかは何かありましたか??

コメント

ゴーヤママ

外して使ってます!
賃貸なので子どもに落書きされたりしない様にと開け閉めが面倒なので取って使ってます!
来客がある時だけ付けて、普段は外してますし襖取ったことで部屋が広く見えます!
襖を置くスペースがあるなら取り外して使うのありですよー!

• 🔰

🔰

カーテンとかは特につけずにって感じですかね?☺️

義実家がとても近く、夫が使ってた部屋を今物置にさせてもらってるので(笑)外したら義実家に置いとこうと思ってます😌

押し入れ空いてると寒さが増すイメージなのですが、その辺りはどうですか??

• 9月24日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

カーテンとか付けてないです😊
    私も実家に季節外などのもの置かせて貰ってます、同じですね笑

入居した時からずっと外しっぱなしの生活なので寒さが増しているのか、つけたらマシなのか分からないです…すみません💦

• 9月24日
  • 🔰

🔰

同じですね😂😂

そうなんですね☺️
    押し入れ開けると寒っって感じなのでそういうイメージでしたが、常に開いてる状態ならそう気にならないのかもしれませんね😊

とても参考になりました!!
    うちも外す方向で考えようと思います🌟

回答有難うございます!

• 9月24日