※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

全然どうでもいい話なのですが💦 私が出産した時、友達から出産祝いを貰…

全然どうでもいい話なのですが💦

私が出産した時、友達から出産祝いを貰い内祝いも渡しました。
その友達が今年出産し私はお祝いを送ったのですが、、そういえば内祝い来ないな〜って思い出しちゃいました😅
全然何かが欲しいとかでは無いのですが、思い出してしまったらモヤモヤ。

最近は内祝いあんまり返さないのですかね?

コメント

ミク

私の周りでは内祝い来ましたよ✨

あげて来ないと気になりますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが渡してるから気になりますね💦

• 9月24日
メメ

そういやしない人はしないですね🤔
改めてお祝い、って感じでなくてプレゼントっぽくだとあんまり内祝い返さない人が多いイメージです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いというかプレゼント的な感じなのですかね!

• 9月24日
  • メメ

メメ

敢えて「大したもんじゃないから内祝いとか要らないよ」って言い合うパターンとかもありましたが、そうでなくても返さない人は返さない…笑。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か欲しいわけではないですが、ちょっと寂しいですね。笑

• 9月24日
✳︎ママリ✳︎

私、今まで10人近く出産祝い渡しましたが内祝い貰ったの1人もいません😂
内祝い送りたいけど買いに行けてなくて〜って言われてもう半年も経ってる友人います😂
私は内祝いする方なのでモヤモヤしますが、出産祝いを次貰ったら私も返さなくていいのかな?って悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10人あげてゼロはヤバいですね。そもそも内祝いとかめんどいからない方が楽ですが、こっちがあげた場合はモヤモヤしちゃいますね!

• 9月24日