※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡nico.mama♡
妊娠・出産

微弱陣痛体質で、上の子は遅れて出産、下の子は早く出産。同じ経験の方いますか?予定日より早く産まれる可能性は低いかな…。

微弱陣痛体質だと言われたけど予定日より早く出産した、
上の子は予定日超過したけど、下の子は予定日より早く出産したという方いますか?!

前回の出産前に微弱陣痛体質だと言われました。
1人目は予定日1週間超過、2人目は2日超過しました。
今回予定日が年末な為、1週間くらい早く産まれてきて
くれたらいいなと思っているのですが、
今までを考えると可能性低いのかな~と思ったり。。。

私と同じような方でも早く出産した方いるのかなと思い
質問させて頂きました!!!

コメント

晴日ママ

予定日超過した子は居ませんが
長男三男は微弱陣痛でした!
次男に至っては痛みなしでした( ̄▽ ̄)
長男は回旋異常だから微弱陣痛
三男はリラックス出来なかったからと言われました🤔
三男で初めて分娩停止になって
陣痛促進剤使いました🥴
それでもみんなが言う叫んだとかは未経験です笑笑

  • ♡nico.mama♡

    ♡nico.mama♡

    回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね‼️
    痛みなしとは😳でも、予定日は皆超していないのですね💡
    微弱陣痛体質だと予定日超しやすいのかと勝手に思っていたのですが、希望が持てました✨

    • 9月25日
ママリ

逆に質問させてください。

私も一人目出産のときに、最後まで規則的な強い陣痛にならなくて、40時間くらい弱い陣痛だったのですが、
微弱陣痛とは誰からも言われずです。

微弱陣痛体質ってお医者さんから言われたのですか?😢

  • ♡nico.mama♡

    ♡nico.mama♡

    はい( ◞´•௰•`)◞先生から言われました。
    下の子出産した日の朝がたまたま検診の日で、見てもらった時に、赤ちゃんだいぶおりてきてるのに陣痛が弱いからなのか、「あなた微弱陣痛体質だから、最初から促進剤使う?」と言われて分かった感じです💡
    上の子の時は特に微弱陣痛体質だとは言われませんでしたが、赤ちゃんおりてきてるのに陣痛が弱かったのは同じでした。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    促進剤使うか聞いてくれるなんて、羨ましいです。

    私も陣痛は最後まで間隔は縮まらずでしたが、分娩台にのってからは30分くらいで生まれたので、赤ちゃんは下がってきていたんだと思います。

    私も出産予定日が年始なので、計画分娩か悩んでいます。
    お互い、無事に生まれるといいですね😊

    • 9月28日