※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんです。保育園に入れる予定で、インフルエンザの予防接種について悩んでいます。友人たちも賛否両論で、皆さんは打っていますか?

生後9ヶ月になったばかりです。

12月か1月に保育園に入れたら行く予定です。

インフルエンザの予防接種するべきか悩んでいます。賛否両論あるみたいで、0歳のときは打ってないという友人がたくさんいます。

結局は親の判断だと思いますが、みなさん打たれますか?もしくは、打っていましたか?

コメント

0歳は打っていません!
7ヶ月から保育園でしたが😄(今年の4月入園)

今年は打ちます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入る時期にもよりますよね☺️

• 9月24日
おおとも

昨年悩みましたがうちました。保育園通ってなくてインフルも怖くて児童館など連れて行ってませんでしたが、パパ(接種済み)がインフルにかかり見事にうつされました。しかし熱は1日出ただけで治まり、その後私(未接種)もうつされ熱にうなされながら元気な娘のお世話してました!
接種するか悩んでた時小児科の看護婦さんと話しましたが、1歳未満はかかっても重症化を防ぐために接種する感じと言っていました。
打ってなかったら熱でしんどいのがもっと長く続いたかもなと思うと打ってよかったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年大変でしたね💦
    重症化を防ぐのは大切ですよね!しんどいのが続くのは辛いですもんね💦やっぱり受けておこうかな。受ければよかった、、、となっても自分も苦しいですしね😣

ありがとうございます!

• 9月25日
あゆ

うちは打とうと思います。予約したらほぼ1歳になる時だったので良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つのですね!まずは予約取れるかどうか問題ですね。。

• 9月24日
あやね

医師から0歳の時は抗体がつきにくいから両親が予防接種を打つことを勧められました😁
冬は生後半年だったこともあり子供は打たず大人のみ打ちました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方が一番な気もしますね。私も旦那も受けたことがないので今年こそ打つときですね!😂

• 9月24日
もも

同じく9ヶ月の娘がいます。
既に保育園に通っていますので、感染が怖いので、来月インフルエンザの予防接種はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通われているんですね!集団だと感染怖いですしね…

• 9月24日

保育園通ってるので打ちます✨
というか、
会社から家族全員摂取義務の通達が出ているので
(費用は会社負担で、後日支給)
家族全員うちにいきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社からそうゆうのがあるのですね!!義務を出してくれたら悩まずに済みそうです😅

• 9月25日