※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠22週目で胎動を感じています。皆さんはどの辺で感じていますか?私はおへそから10cほど下、恥骨の上あたりで感じています。右側でボコんと動くのですが、位置的に下過ぎるかな?赤ちゃんのどの部分が当たっているのか気になります。皆さんはどうですか?

妊娠22週目です。
日々胎動を感じているのですが皆さんはどの辺で胎動を感じていますか🤰?
私はおへそから10cほど下ちょうど恥骨の上あたりでしょうか👼
特に右側でボコんと動くのですが位置的に下過ぎないかな?とか、赤ちゃんのどの部分が当たってるんだろうと疑問に思います。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですー∩^ω^∩
私はおへその下五センチくらいで左側が多いです!
でも結構下で感じることもあります!
初めて胎動わかったときはエコーの時にぐるっと回るような全体的な動きでぐにゃっとした感覚でしたが、今はポコポコっとしたのが多くて、
元気なときはちょっとやめてーくらいたくさん感じるので、蹴られてるんかなー?と思ってます。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    元気なとき分かるます😊
    私も笑っちゃうくらいダイナミックな動きをするので寝返りなのか蹴られているのかパンチしているのか分かりませんが面白いですよね🤣
    ただ、結構下の方で感じるので最近逆子かしらと思っちゃいます🤔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに下でたくさん感じると逆子かも?って不安になりますよねー。
    でもまだ私たちの週数だとお腹で自由に動けるサイズだから、グルグル回ったりしてるはずですし、逆子でも問題ないはずです!

    • 9月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    なるほど🤔
    そうなんですね😍
    その言葉聞いて安心しました🥰
    まだまだ道のりは長いですがお互いゆっくり頑張りましょうね👼

    • 9月24日
ほー

私はいろんな場所で感じます!
左側と右側もおへそ5センチ下くらいで感じることが多いです😊
恥骨上ら辺で感じることもありますしお尻ら辺で感じることもあります😆
すごい動き回ってるんだなっていうのが分かります😂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お尻らへんで感じるんですね😁
    その感覚はまだ経験ないです😳
    動き回っている感覚分かりますよね🥰
    意外と皆さんおへそ下5cぐらいなんですね!

    • 9月24日