※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園の条件に迷っています。退園させて家庭で見るか、パート勤務など他の方法があるでしょうか?ご意見ください。

みなさんのご意見参考にさせてください!
現在上の子が求職枠で保育園にはいれたんですが3ヶ月以内に就労先決めないと退園になるんですが下の子の預け先が見つかりませんでした(認可外は53000円だったので却下)💦
そこで以下のことで迷ってます。月64時間勤務が条件です。

①一度退園させて2人とも家庭で見る→4月から2人同時に保育園&ママもフルタイム勤務
②パパの休みの週2で8時間勤務をする
③深夜の短時間のパートを週3でする

ほかにこうしては?などご意見ありましたらコメント欲しいです💦

コメント

ママリ

引っ越しに伴い、仕事を辞めて新しい土地で2人とも保育園入園申し込みしました。
上の子は入園できましたが、下の子は保留。役所に出向いて小規模でもいいから入れそうなところを聞いて希望園を書き直しました。そしたら翌月入園できたので、入園さして私は面接行って仕事きめました。
②③の策をとっても、保育園入園には有利にならないし、自分がしんどくなると思うので、その中なら①にしますね〜

• はる

はる

②③だと上の子は継続して登園できるんですけどね💦
    下の子がフルタイムの点数じゃないと入園できないのが確実に分かってて、上の子は64時間なら継続できるし今のうちならとか色々考えてしまって😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も①にします〜
上の子は今年見送っても来年もたぶん入れますよね?
それなら無理して保育料払って預けるよりも、来年にした方がコストばっかりかかってしまう気がします!