※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪~(・ε・ )
お金・保険

旦那のお小遣いについて、月に6万円は多いでしょうか?飲み代やタバコ代、お菓子代を含めています。仕事の付き合いで毎日コンビニでビールやつまみを買う必要があり、食事も不規則です。建築関係で時間は不規則です。

旦那のお小遣いについて質問お願いします。
飲み代 タバコ代 お菓子代 を含めて月に6万て多いですか?
ちゃんとした飲み会というものはないのですが、仕事の付き合いで毎日コンビニでビールやらつまみやらを買います(*_*)
一番下っ端なので強制参加です(*_*)
お弁当を作って持たせていますが今の季節腐ったりが心配で朝ごはんとして食べているようで昼間はコンビニ、夜は早ければ家で、仕事が長引けばコンビニという感じです。
ちなみに建築関係で時間は不規則です(*_*)

回答宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ことぴょん

おこづかいは手取りの1割が妥当とかってよくいいますょね
うちは主人外仕事ですが
お弁当と水筒持たせてます
お弁当は大きめの保冷剤と一緒に保冷バックに入れてます

家計に余裕あるならいいですが
余裕ないなら
旦那さんに断る勇気持ってもらいたいですね
強制参加だろうがなんだろうが
財布にお金なければ買えないわけだし

うちは収入少ないので
主人が自由に使えるお金はほぼゼロです
飲み物足りなくて買い足したりとかで月々3000円とかですかね

  • ♪~(・ε・ )

    ♪~(・ε・ )

    回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり多いですよね…
    決して余裕があるわけではなく、毎月マイナスで説得しても無駄でして(*_*)

    お小遣いもう少し考えて使って!といっても、じゃあ俺に食うなって言ってるんだな!死んでもいいんだなと幼稚染みたこと言い始めて…笑

    本当に困ってます(*_*)
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 7月14日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    そんなこと言うならお弁当持たせるしかないと思います
    お昼しっかり食べれば死んだりしません
    夜遅いときは家に夜食作っておけばいいかなぁ

    男の人はお金あると思ってるので
    家賃とか光熱費とか食費とか全部数字で出して見せてあげるといいですょ
    これ見て自分の小遣いいくらが妥当だと思う?って聞いちゃいましょ(^^)

    • 7月14日
ayuko_o*

多いですね〜!
うちもタバコ、飲み、たまに昼食(うちも基本的にお弁当です)、後輩におごるランチや飲み物込み込みで3万でやってもらってます。

  • ♪~(・ε・ )

    ♪~(・ε・ )


    回答ありがとうございます(*^^*)
    素晴らしいです(T_T)
    やはり多いですよね…
    旦那を説得したいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 7月14日
心美☆

うちも5万円あげてますけど、世間からみたら多いかもしれないですが、でも現実的に結構かかっちゃうんですよね💦
あとは家計の余裕次第ですが、余裕あればいいんじゃないかと思います。余裕なければ削るしかないですね。

  • ♪~(・ε・ )

    ♪~(・ε・ )


    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね…
    実際かかっているらしくて本当にどうしたらいいのかと(*_*)
    回答ありがとうございました!

    • 7月14日
mama✩

多いと思います(*_*)
でも仕事の関係で使っているのが明確であり家計にも余裕があるのであれば問題ないと思いますよヽ(。・ω・。)ノ

  • ♪~(・ε・ )

    ♪~(・ε・ )


    多いですよね…(*_*)
    毎月マイナスで話し合いしても解決しません(T_T)

    回答ありがとうございました!

    • 7月14日
こぶたのきなこ

周りが同性の独身が多いとそっちばかり見て同じ様にしようとしたがります(;´・ω・)

でも、家族を支えるパパさんです。
その自覚を持ってもらいたいですよね(;´・ω・)

言葉ではわからないので、紙に収支を書いて家族会議をしてはいかがですか?

貯金できることに越したことは無いです。

お小遣いの使い方を見直してもらい、五千円や1万円でも減らせると良いですね。

はやしや

こんにちは(^-^)

仕事の付き合いとはいえ、毎日コンビニで買い物って出費がかさんで大変ですね💦

世間では旦那さんのお小遣いの相場は、収入の1割だそうです。

↑でも、これって会社勤めの方の話だと思うので、6万の内訳などをご主人と話し合ってみたらどうでしょう。
何に幾ら使ってるのか分かると、お小遣いが多いかどうか判断しやすいです。

deleted user

多いか少ないかは給料によりますよ

マスカットグミ

あたしの旦那もそのくらい
あげてますよー!!
同じく建築関係で
弁当をもたせてますが
今の季節は暑くて弁当が
怖いです…汗
いちお保冷剤入れてますが…(´д`|||)
あたしの旦那も
タバコ、朝のコーヒー、朝ごはん
お茶も持たせてるんですが
昼のコーヒーやらジュースやら
帰りの軽食やら…
帰りが同じく不規則なので
早ければいいのですが
遅いとコンビニで
軽く食べてくるので
夜ごはんいらなかったり…
そして全く余裕がないので
どうにか減らすように
試みてるんですが
何なんでしょうね…
やっぱり決まって
毎月そのくらいいきます…( ノД`)

☆ALOHA☆

それは給料によってなので、なんとも言えないです。
うちは月50万でそのくらい持たせてますよ☆

にゃんころりん

まず、子供や自分達の将来を考えて、貯金するべき!と話しては?
流石に6万は多いです。
だいたい3〜4万のとこが多いと思いますが…。
食うな、死ぬといってる場合ではないです。
大人でしかも父親なら、そんな子供の言い訳ではダメです。
子供のことを考えてって、言ってみては?