※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
妊娠・出産

出産時の服装について質問です。分娩着は前開きが便利との声も。準備しておくか、新調するか検討中です。

出産経験のある方に質問です!
陣痛や破水が来ていよいよ入院。となった時どんな服を着て行かれましたか?
入院も退院も同じ服でいいかなと思っているのですが、分娩着に着替えやすい前開きがいいとかワンピースがよかったとかありますか?
慌てたくないので今のうちに候補を決めておくか、なければ買おうかと思ってます。お願いします😀

コメント

deleted user

退院着はワンピースにしました!
もしものことを考えて、帝王切開になったりした場合ズボンは履けないと思ったので😳

はじめてのママリ🔰

トレーナーにパンツで行きました
1人目は破水入院確定したら部屋で着替えて
2人陣痛、陣痛が弱い時に着替えてねと言う感じでした!

三兄弟まま

私も入院と退院同じ服に
しました!

そして、入院時と退院では
大幅に体型が変わるので
ワンピースとか着替えやすくって
お腹に負担かけない服が
いいですよ!

ママリ

私は普段通りのパンツにトップスでした。
到着して検診してからすぐに病院着に着替えるためまだ普通に着替える余裕あると思います。
自分が過ごしやすい服装でいいのではないでしょうか😊

ママり

どんな服で行っても入院になったら出産用の病院貸し出しのワンピース?になるので、行く時は適当でした😌
退院の時はワンピースでした😁

トモヨ

入院と退院は同じ服で、
前開きのワンピースでした★

脱ぐのも着るのも楽でした(^O^)

♡HRK♡

1人目は夜中だったので、ジャージのまま
2人目は健診のまま入院になってしまったので、パンツにシャツ

でした!
退院は、どちらもパンツにシャツでした😀