※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんみょん
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた方への対処法について質問です。現在、喉の痛み、鼻水、くしゃみ、微熱があります。どのように対処したら良いでしょうか?

妊娠中に風邪ひいた方に質問ですm(*_ _)m
妊娠後期で風邪ひきました🤧
この間車の中で鼻水とくしゃみしてた旦那の姪っ子ちゃんの鼻水拭いたりお喋りしてたりしてたからか風邪がうつったみたいです('-' ).........。
姪っ子ちゃんも今咳が出るので保育園お休みしてて、私も喉の痛み(若干腫れてる?)、鼻水、くしゃみ、微熱(37.5℃)がある状態です。

妊娠中に風邪ひいた方、どのように対処しましたか?
一応今のど飴なめたり、ポカリ飲んだりしてます

コメント

クーク77

後期に入って2回、喉の痛みと鼻水が辛くて内科でお薬処方されました。
もちろん、妊婦でも飲めるやつです。
あまり辛いようなら受診をお勧めします。1人目の時は、生姜めっちゃすって、野菜スープ食べてました笑

• みょんみょん

みょんみょん

風邪の時は生姜ですよね😭
    生姜苦手だけど頑張って摂取してみます💪
    それでもきつかったら受診してみます!ありがとうございます!

• 9月24日

枕元に気休めに小さい加湿器置いて喉潤すようにして、ポカリ飲んでました🙌ちなみに病院行きましたが妊娠中で薬出して貰えずでした🥺
お大事になさってください🙇🏻‍♀️

• みょんみょん

みょんみょん

私も加湿器つけてみます!
    貰えないこともあるんですね😨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
ままり

30週の時に喉が痛くて扁桃腺が腫れてきたので、内科に行きました!
薬もらって、すぐ治りました🙆🏻‍♀️
水分補給しっかりして、夜寝る時はしばらくマスクつけてました!

雪

産婦人科でお薬貰って、あとはひたすら寝てました笑

little

2人とも妊娠中に風邪ひいて産科で薬と漢方もらいました!😊