※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおにゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、生後1ヶ月の赤ちゃんにインサートを使っている方いますか?赤ちゃんの首は後ろにもたれてる感じでしょうか?

抱っこ紐についてです(*^^*)

明日、4時間かけて電車と新幹線を使って、里帰りから戻ります。

その際、エルゴの抱っこ紐とインサートを使う予定なのですが、試しに使ってみると、まだ首がすわってないのでやはり赤ちゃんがしんどそうな感じでした…😥💦

生後1ヶ月で、インサートを使っての抱っこ紐を利用されてる方はいらっしゃいますか??
その際、赤ちゃんの首はインサートに 少し後ろにもたれてる感じでしょうか??

コメント

ひろ

1ヶ月の時から使ってます☺︎
赤ちゃんの首は後ろにコテってなってますが、泣く事もなくすやすや寝ちゃいます。
インサートのクッションの部分にしっかりお尻が座ってれば辛くないようです。
心配だったらままの手が空いてる時は首支えてあげたらいいと思います!!

おまる🐥

私も新生児から使ってます( ᐛ )小さめBABYでしたが大丈夫でした!!!歩いたり車に乗って揺れる時は手で支えてました(๑˙³˙)左右に動いてしまうようならハンドタオルなどで隙間を無くしてあげるといいですよ(๑´꒳`๑)

かおりんご

生後1ヶ月の娘です。
飛行機利用でインサート使用しましたが、凄く暑くなって、汗をかいてギャン泣きします。
ベビーカーとの併用で電車の乗り降りだけに使用などでしたら良いですが、エルゴの単独使用はお勧めしないです。

さこす

1ヶ月から私も使ってます!
後ろにもたれるより、私の胸の方にベタっとくっつくよーな感じです。
しっかりインサートの下のところを抱っこひもの奥に入れ込むとすっぽりはまってくれるので、首が座ってなくてもしっかり支えられて特に気になる事はないです!
旦那が抱っこひもすると、中で凄い圧縮されて小さくなってしまってますが…笑

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

私も使ってますがやはり
機嫌悪い時は嫌がりぐずりますが
他は長時間は使ってませんが
買い物の間だけなどは
後ろにもたれながら
泣かずにスヤスヤ眠ってますよ💗
その時の赤ちゃんの機嫌にも
よるかもしれませんᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ

あおにゃん

みなさん、ご意見ありがとうございます!!

みなさんのご意見を参考に今日もう一度練習したら、うまくできました!!😭✨
首を支えてあげたり、もたれさせてあげたりと、工夫させて頂きます!

明日からの生活もがんばります!😊✨
ありがとうございました💓💓