※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お家の中で遊びや絵本読みなどで2歳児の体力を消耗させる方法を模索中です。外出は手繋ぎやイヤイヤ期で悩んでいます。

上の子が保育園通ってなくて下の子がまだ小さいときは、お外遊びや散歩などどうしていましたか?💦

お家の中ばかりでも2歳児の体力が有り余ってて可哀想なんですけど、手繋がないしイヤイヤ期だし外連れ出すのも躊躇してしまいます😱

コメント

さすけ

公園行ってました!下の子はベビーカーか抱っこ紐で!

• はる

はる

毎日行かれてましたか?

• 9月24日
  • さすけ

さすけ

自分の調子が良い、外が晴れてる日なので週に2~3回とかですかね😢毎日は無理です😭後は手を繋いでくれたので近所散歩はよくしてました☺️

公園は上の子 が素直に帰らないので1口サイズのオヤツ持って行って車で食べよう!と誘って帰ってました🤣

• 9月27日

長男は幼稚園に行ってるので、普段2歳児と4ヶ月の子と過ごしてます!
私は、次男が公園だとぐずったときに連れ帰るのが大変そうなので、ぐずったときの最終手段としてラムネなどのちょっとしたおやつを持って散歩に行くことが多いです😂
うちの次男の場合は、歩きたい道を選ばせる、右手と左手どっちで繋ぐか選ばせる?、トトロの曲を歌う、でだいたい手を繋いでくれるのでいろいろ試してみます😂

• はる

はる

おやつで釣るのいいですね😂うちも帰りたくない時グズグズで大変です。
    4ヶ月のお子さんは抱っこ紐して公園行かれてますか?

• 9月24日