※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

息子が言動で毎日疲れています。

息子のあまのじゃくというか。。。。
もう振り回されて気持ちが乱れます💧💧💧

やると言ったと思ったらやらない!と怒り出し。。
例えば朝から「公園行く!!」「ばぁばん家行く!!」
とこっちが行こう!と言うまでおんなじ言葉を延々に繰り返します。
公園行く!公園行く!公園行く!公園行く!公園行く!。。。

そして行けるように全部用意を終え、さあ行こう!となったら「いかない!!」と怒り出したり泣き出したり。。。

CMで丸亀製麺などの食べ物が流れる。
お母さんと一緒で他の子が食べてるのが流れると、
「これ食べる!!」
次違うCMが流れればそっちを食べる!!

ほとんどは様子を見るのですが、何回も確認して食べる!と言ったら作ってみたら「いらない!!」と言われ。。。
お菓子食べる!!!と言われます。。。

後は息子が言って欲しい通りに同じ言葉で返さないと怒り出します。。。
ちょっと息子が思ってるのと違うと怒り出し。。。

私も心に余裕がある時は、はいはい。と軽く流せたり出来るのですが、毎日毎日1日中続くとげんなりします💧💧

皆さん、こんな感じですか??💦💦

コメント

deleted user

ありました〜😅
発達グレーですが💦
めちゃくちゃあまのじゃくって思ってました(笑)
げんなりしますよね…