※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が寝なくてイライラし、大声で怒ってしまった自己嫌悪。孤独で余裕がなくなり鬱々しい気持ち。


3時間近く寝かしつけしても寝ない、抱っこしても嫌そうに背中反らせて泣かれて、イライラしてしまってつい大声で「もういい加減にして!!!」と娘に言ってしまった……
娘はビクッ!と目を丸くして今まで見たことないような怯えた顔になり大泣きしました。我に返りました……

やっとさっき疲れて寝てくれました。

自己嫌悪です……さっきの娘の顔が忘れられなくて、眠れなくなってしまいました😢

こんな事でイライラして母親失格。凹みます……

シングルで旦那もいない、友達も1人もいない。最近オシャレもしてない、美容室も行ってないな。
娘のことばっかりで自分のこと、全然出来てないな。。
すこしずつ心に余裕がなくなっていってるのがわかる……はぁ〜あ。鬱々しい。

コメント

deleted user

あー、夫もいるし仕事もしてないのにー、
わたしはほぼ毎晩のように
もう寝て👹ってなってるーー笑

しかし寝かしつけってしんどいですよねー。眠いなら泣かずに寝たらいいのに。

でも、怒ったことを反省しなくてもいい。
いまはまだイタズラなんてしないけど、1歳半2歳になったら、もう、、、四六時中キレていられる!精神力を試され続けている!怒らない日ないから。そして、あー今日も怒ってたなー、ってへこむんです。
心に余裕ある日なんてないから、、、。
そんな日もくるから。。。笑

怒ったっていいのさ。
ママだってまだママになって数ヶ月よ。最初から完璧とか無理だし、子供が3歳になろうと無理だし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    「眠いならはよ寝ろっ💢」よく言ってます……。笑
    本当に、赤ちゃんてよく分からないです🤣……。
    そうですよね😢これからもっと大変になるんですよね……!今は精神力を鍛えます!
    これから先、今日みたいな日、沢山あるんだから仕方ないですよね……🤣ありがとうございます。少し元気が出ました。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半からセルフねんね上手で23時半には寝ていた娘が少しずつ時間ずれて0時まわるようになってきて…セルフねんねも出来なくなってきて、はー今まで普通に寝てたのになーって。笑
今もギャン泣きされて抱っこして寝かして泣いて授乳して泣いて寝かして泣いてって繰り返してやっと勝利しました😂
怒鳴りたくても怒鳴ったことはないですが、隣でぐーすかぴーすか寝ている旦那に1番腹立ちます😂
まぁ仕事してるんですしょうがないですけど、泣き声で起きないんかい🤦🏻‍♀️って呆れちゃいます😂

手一杯ですよね、分かります🥺
でもたまに可愛い笑顔に癒されるとかないですか?
それだけでふと頑張れるんですよねー😊不思議。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ、お疲れ様です😊
    イライラしはじめると、周りの色んなことに腹立ってきますよね😭💦
    母親が心配してくれて「どうしたの?」「まだ寝ないの??」って声掛けてくれたんですけど、見りゃわかるだろ💢ってさらにイライラしてきて、、自己嫌悪でした🤦‍♀️

    でもどんなにギャン泣きされても結局へらっと笑われたら癒されて、忘れちゃいますよね。不思議ですよね😊
    お互いに頑張りましょう!
    声掛けてくださってありがとうございました。すこし元気出ました😊

    • 9月24日
deleted user

大丈夫ですか⁇
少し落ち着きましたか⁇
そんな日ありますよね😭こんな事でイライラしてと仰ってますが、3時間の寝かしつけは決して”こんな事”ではないですよ!イライラしてしまうのも仕方ないです。
私も日々後悔と反省の日々です😣
でも母も人間ですから🤱イライラして叱ると言うより怒っても、あーまたやっちゃった…イライラして怒ってごめんね!許して😭と抱きしめて一緒に泣いて、引きずらずに明日はまた笑顔で仲良く暮らせたら100点満点だと思います!
…と自分に言い聞かせてます😅
今日はゆっくり寝て、明日もまた可愛い我が子の笑顔で癒されましょ😆🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭皆さんのコメントをみて少し落ち着きました😭ありがとうございます。

    そうですかね😭💦
    みんなやってるし、当たり前だから、苦痛に思うのは良くないことなんだ、って勝手にハードル高くしてたのかもしれません……だから、気負っちゃうのかな(;_;)
    泣いてる娘に慌ててごめんねと抱きしめましたが、そのまま疲れて泣きながら寝てしまったので、明日は笑顔でごめんねって娘に謝ります!
    そしてまた頑張ります🍀*゜

    優しい言葉をかけて下さりありがとうございます!

    • 9月24日
deleted user

産まれてまもない息子が永遠に夜泣いてて、なにやっても寝なくて3時間くらい経った時に、息子の横の枕をドン!てやって、たくさん飲んだでしょ!!!て怒ったの思い出しました。

そのあと疲れて寝てくれたんですけど、、

さあ私も寝ようと思ったら息子の小さい枕が私の布団に落ちてて、その匂いを嗅いだら息子の匂いでごめんねと声を殺しながら号泣した思い出があります笑


寝かしつけって大変ですよね…

まーだ夜中に何度も起きてきて、授乳なんですけど、
まとまって寝てくれる子も世の中にはいるのになー😂笑

母親失格じゃないですよーーーーーーーーーーー泣
めっちゃくちゃ頑張ってると思います。
後悔する時点でめっちゃ母さんしてると思います🥺
大丈夫です、まだ小さいので子どもは何にも覚えちゃいないです!!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまさにさっきその状態だったので、とてもよくわかります😢😢😢

    本当に寝かしつけが1番大変です😭!!泣き続けられると精神的にもしんどいし、最近力も強くなってきて、抱っこの時力いっぱい背中反らされ続けたりすると本当に体中しんどくて……💦お風呂上がってからの寝かしつけタイムが毎日鬱々しくて仕方がないです😭💦苦笑

    そうですかね……😭💦そう言ってくださるだけで心が救われます。。
    こうやって相談できる人がいないので、声掛けてくださって本当にありがとうございました😊

    • 9月24日