※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
子育て・グッズ

5年生の娘が感情が激しく、下の子に八つ当たりしています。おっぱいの痛みについても相談中です。

高学年の女の子を育ててる方!!

今5年生になる女の子がいます。
保育園児が2人に、今妊娠中です。
最近、特に娘の感情が激しいです。
イライラして、下の子に八つ当たり…
生理が始まるのかな~?って感じですが、まだのようです…
パパ早く帰って来て~と電話してたかと思うと、帰って来たらあっち行け!!どっか行け!!…
反抗期なんでしょうか?

あと、おっぱいが痛いと言っていて私はスポーツブラをしていたので買おうか?と言ったら、みんなしてなくて恥ずかしいからイヤだと…
でも、確かに他の子もおっぱいの形が分かる感じです…
防犯の為にも、おっぱいの形が分からないやつがいいと思ってるんですが、今の子はスポーツブラとかしなぃのでしょうか?
擦れると痛いと言いますが…
皆さんどぅされてますか?

コメント

高学年の娘いませんが、身体の大きさがわかりませんがユニクロのブラトップならキャミ感覚で着れるのではないでしょうか?

• ゆぅmama

ゆぅmama

ありがとうございます!!
    ブラトップだと、カップが大きすぎる様です(><)

• 7月14日
まなみ★★

こんにちは(^-^)
うちも小6の娘がいますが同じですよ~(^_^;)
反抗期です!パパには冷たく話もあまりしないしパパが横に来ただけで自分の部屋に行ってしまうのでパパはショックうけてます(笑)
下に小4と幼稚園年中もいてケンカばかりですよ~
うちの娘は5年生のときに生理がきたので生理前生理中なんてとくに機嫌悪いです。
あと胸ですが、娘も胸が出てきていてふつうのシャツでは目立つし、スポーツブラ的なのはやっぱり嫌がります。
うちはシャツに薄めのパッドがついてるものとか胸の部分の布が2重になっているものをつけていますよ(*^^*)

女の子は成長が早いので、高学年頃から思春期となるので、反抗期も始まるかもしれませんよねー😰

胸のところが二重になっているキャミソールとかもありますよね?

• ゆぅmama

ゆぅmama

今二重のキャミを着てるんですよね~
    それでも、形がくっきりですね(><)

• 7月14日
ゆぅmama

やっぱりそろそろ生理来るのかな~?
来てしまえば、落ち着くのかもですね!!

やっぱりスポブラはしなぃんですね~
二重のキャミを着ていますが、薄いパッドが入ってるのもあるみたぃなんで試してみようと思います(^-^)/

まなみ★★

今の子は成長早いですよね(^_^;)
うちも生理なんかまだだ~と思っていたら、きゅうにきたので準備しておくといいかもしれないですね(^-^)
うちは夜にきてしまって私は妊娠中だったので買い置きのナプキンもなく焦って買いに行きましたから(笑)

今の子はそんなに気にしないのか娘の友達もけっこう目立つ子多いです(><)
パッドつきのシャツはけっこういいですよ。うちはしまむらでいつも買ってます(^-^)
反抗期大変だし、こっちもイライラしちゃいますけどこれも成長ですからね^^*頑張って付き合っていきましょ~♡
ゆぅmamaさん

• ゆぅmama

ゆぅmama

ショーツとナプキンは一応用意はしてるんですよね~!!
    しまむらですね!!
    パッド付きのシャツ見に行ってみます♡
    ほんとイライラします…
    私もこうだったんやろうけど…(◞‸◟ㆀ)
    まなみさんも4人子供ちゃんいるんですね!!
    大変ですが、楽しい事もたくさんあるしボチボチやりましょうね(ღ˘⌣˘ღ)

• 7月14日

うちも同じでした😅今6年生です。
生理が4年生で来ているため発育早くて💦
反抗期もありましたね〜最近は末っ子のお世話をしているためか反抗期が落ち着きましたよ😊去年はスポブラもしたがりませんでしたが今はちゃんとして行ってます。やはり同じで、してる子いないからヤダって感じでしたよ。胸の部分が二重になってる下着とかパット入ってる下着とか着て行ってました。
そのうちおさまりますよ😊一番下が生まれてお世話するようになったら落ち着いてくるんじゃないかなぁと思います☆

私も現在妊娠中ですが長女は、え〜また生まれるの?世話やなんだけど。とか言われる始末です😅そーゆー割には末っ子をかなり可愛がってるので、またお世話してもらおうと企んでいる私です 笑

• ゆぅmama

ゆぅmama

4年生は早いですね~(><)
    何か色々探してみようと思います!!

まだ妊娠してるって言ってなぃ時に、勘づいたみたいでまた赤ちゃん生まれたら世話なんてしなぃから!!って言ってたのに、伝えた途端に、女の子がいいな~立会いもする~って·͜·ೢ ⋆*
    やっぱり女の子がいると助かりますよね♡

• 7月14日

退会ユーザー

なんだかんだヤダヤダ言ってる人ほど可愛がるものですよね😁

うちの母親も犬飼うのはダメダメ言ってたくせに飼ったら一緒に寝るほど可愛がってましたから 笑
    もう昔の話でその子ももう天に召されてしまいましたが。自分も歳とるわけですよね〜😅

• 7月14日