※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

授乳間隔が伸びるのはいつ頃でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

こんにちはです(#^.^#)
明日でやっとこ1ヶ月になる女の子の母です。
完ミで育ててるのですが、いまだに産院から言われてた3時間おきのミルクの授乳をしてます。
一回飲める量が140ccまで増えてきましたが(時間帯によっては100にもいかない時もある)3時間おきでコンスタントにあげてるので、1日に8回授乳回数はあります。
ここで、アドバイスをいただきたいのですが、授乳間隔が4時間とかに伸びてくるのはいつ頃からですか?
久々の、1からの育児で上の子達の時のことを忘れてしまい💦
今現在同じような方いらっしゃったらアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

shiita

うちも1ヶ月から完ミでした。
1ヶ月の時うちは8回でしたよ💦しかも100〜120が限界でした。
1ヶ月で140はかなり十分すぎだと思います。
4時間空いたのは…うちは2ヶ月くらいだったと思います(>人<;)

すみません、同じ月齢じゃないのにコメしてしまい。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おはようございます(*^^*)
    コメントありがとうございます✨
    ここ最近まで、120作って飲めるだけにしてたんですが、缶に140と書いてあったので
    徐々に時間の間隔も量を飲めれるように作り、開けて行った方がと思い、量を増やしちゃってました💦
    まだ3時間おきの8回授乳でも良いんですよね?
    アドバイス嬉しく思います😌
    参考になりました。

• 7月15日
  • shiita

shiita

うちなんか8ヶ月になった今160が限界のようで、胃がちいちゃめちゃんなのかも。
    3、4ヶ月健診の時も140がやっとでしたもん。
    うちも缶に書いてあるように…と悩んでましたが、本当に目安なんだと思います。

大人でも小さくて大食いの人もいれば、おおきくても意外と少食の人いるし。

うちはみんなよりミルク量少ない割に体重も身長よ標準なんです。
    ようは体重が増えてるかなんですよね。

• 7月15日
ゆん

1カ月で140は凄いですね((((;゚Д゚)))))))
うちの子未だに120〜200をウロウロ。笑

けど5カ月ちょい手前あたりから日中は4時間になりました!!
夜は3カ月頃から6時間とか寝ていたのでその位は空いています。
今は放っておけば夜は8時間とか空きます!

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

月齢が進めば自然と、授乳のリズムや量も飲めてくるものですよね?
    まだ1ヶ月になったばかりなので、気を負わないように、3時間おきで8回飲めれるようにリズム作って、自然と間隔も広がるようになる事を、願ってます。
    体験談ありがとうです✨

• 7月15日