※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♡
子育て・グッズ

離乳食初期は10倍粥以外にも野菜や果物を食べさせても問題ありません。ただし、まだ10倍粥を食べられていない場合は慎重に与えることが大切です。

離乳食初期って、10倍粥以外にも
野菜とか果物って食べさせてもいいんですか?🥺
子供がまだ10倍粥たべれてないのに
他の食材を与えるのはまちがってますか?🥺

コメント

のんびりママ

気にせず色々あげてましたよ😊色んな食材に慣れてもらうために☺️

• ちい♡

ちい♡

そうなんですね😳
    うちの子、食べてるのか食べてないのかよくわからなくて💦
    でもほぼ食べてないと思います😢
    もう6ヶ月になるのに食べれないのってやばいですか?💦

• 9月24日
  • のんびりママ

のんびりママ

初めの頃は食べさすというより食材に慣れてもらう感じで
    いいと思いますよ😊

• 9月24日
  • ちい♡

ちい♡

なるほど!
    初期に食べれる食材一通り食べさせたほうがいいですかね?😵😵

• 9月24日
  • のんびりママ

のんびりママ

アレルギー出やすいものだけは慎重にしてました🤣
    一通り食べさせました😊

• 9月24日
あーたん

お粥が1番食べやすいからなんだと思います☝🏻お粥で慣れたら野菜って感じですね👌🏻多分お粥食べないと野菜も食べないと思うんですけど😳どうなんですかね🥺

• ちい♡

ちい♡

最近お粥の中にかぼちゃとか混ぜちゃってます😂
    少しでもたべてくれるように、、😂

• 9月24日
  • あーたん

あーたん

全然大丈夫だと思いますよ!私の子もお粥は味がしなくて嫌がります😚なので同じようにしらす乗っけたりかぼちゃと混ぜたりして食べさせてます☺️💓

• 9月24日
まっこ

お粥から始めないとダメってことではなく、お粥は比較的アレルギーが出にくいからってだけなのと、初期は食べるというより母乳やミルク以外のものに慣れるためでしかないので…
数日試して何ともなさそうなら次々色んな食材使って食べさせてました。