※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングぽちゃ☆
妊娠・出産

5ヶ月で胎動を感じない不安。太っているから感じないのか。検診も不安。

胎動についてです。
5ヶ月になると胎動を感じるとネット等にも書いてあるのですが、全く感じません(•́д•̀)
太ってて脂肪が邪魔で感じないのかなー?とかも思うのですが‥
検診も4週に1回になって、お腹の子が生きているのか不安です‥

コメント

なのはな

私もはっきり感じれたのは6ヵ月以降だったと思います。最初は、お腹がなる感じでなんとなくポコっとするので、気付かないかもしれません。検診まで心配になりますよね( .. )

mikan

私はどちらかというと痩せ気味でしたが、胎動をはじめて感じたのは20wでした(๑´罒`๑)

赤ちゃんの動き方や姿勢などで感じにくくかったりするみたいですし、個人差もあるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!そのうち感じるようになりますよ(´ー`)

ママがリラックスしてるときで横になってるときや、夜のほうが胎動感じ易いみたいですよ!(´ー`)

あっきーママ

私は18週の半ばくらいから、ポコんってのを感じ始めましたよ(^-^)
仰向けでジッーとしながら集中してわかる程度でした!
胎動わかるまでは同じく不安だったので、エンジェルサウンドに頼ってました(^◇^;)
胎動は20週超えてから感じる人もいるので、きっとそのうちこれだってなりますよ!

キングぽちゃ☆

そーなんですね‼︎
胎動を感じれたら、ちゃんと生きてるって安心できそうなので早く感じたいですっ‼︎次の検診までまだ1週間くらいあるので、ちょっと緊張‥
あまり考えすぎないようにします(・∀・)

まいにゃん

初産だと 大体20週過ぎてからが平均的って聞いたことあります‼️お仕事してたり 忙しい方はちょい 遅めみたいですよ☆

• キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

なるほど〜‼︎
    確かに私、初産です(。-_-。)
    20週までもう少しなので楽しみです☆

• 7月14日
ゆーこりん1120

わたしも元々太ってます!20w4日くらいで胎動感じましたよ!(*^^*)慌てなくても大丈夫やと思います(≧∇≦)
赤ちゃん信じてあげてください♡

• キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

ありがとうございます!
    何もかもが初めてなので、みんなと同じじゃないとおかしいのかな?とつい、思ってしまって‥何気に焦ってる自分がいます。

赤ちゃん信じたいと思います♡

• 7月14日
みずたま

私は18週ぐらいからポコッて感じがやっとしてきた感じですが、腸が動いたのかな?赤ちゃんかな?とわからない程(^ω^;);););)
今日で20週ですが、昨夜寝る間際になってしゃっくりしてたのか?リズムよく(笑)ポコポコしてた気がします。でもまだはっきりわかった感じでもなく、全く動かない日もあって、まだまだ不安にもなります( ´・ω・`)

• キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

ポコッて感じあったんですね〜!いいなぁ〜〜w
    お腹触っててもまだ感じないからなぁー(ー ー;)全く動かない日とかもあるんですね!参考になりますっ‼︎

• 7月14日
*よつば*

わたしも今18週で胎動まだかなーーって思ってるとこです! 健診4週に一度だから不安ですよね。いまさらエンジェルサウンド買うのも負けな気がして買えないし…あと数日か、数週間の辛抱ですよね!
もともとお腹ギュルギュルいう方なんで最初の胎動は腸が動いてる感じに似てると言われるともう気付ける気がしません。笑
お互い楽しみにまったり待ちましょう(^ ^)♪

• キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

18w☆一緒ですね〜‼︎
    ホント不安になりますよね(>_<)

もうあと少しで検診なので楽しみより不安が大きいです💦
    安定期なのに(笑)
    同じ周期の人と初めて話しましたー(・∀・)ありがとうございます☆

• 7月14日