※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家事・料理

一歳の息子が夕食作ってるあいだキッチンのゲートのまえで泣き叫んでな…

一歳の息子が夕食作ってるあいだキッチンのゲートのまえで泣き叫んでなかなか進みません。
おやつでなんとか待っててもらうのですが、お腹がいっぱいになって結局ご飯をあまり食べてくれません、、
みなさんはどうしてますか?

あと一歳の息子のごはんのレパートリーがなく、みなさんはどんなものをらつくってますか?( ; ; )

コメント

ku☆

うちはゲートを撤去しました😂

火扱うときは注意してますし、危険なものがなければタオルやら引き出しやら自由に触らせてます。笑
引き出しも、いたずら防止のグッズをあえてつけないで触れる所を作ってます😆

近くまでこれると安心するのか、キッチンとリビング行ったり来たりして、だいたいひとり遊んで待っててくれてますよ🙆

Ria

わかります😭😭
録画EテレやちゃれんじのDVDで気を引いてますが、そんなに長くはもたないです…

歯固めビスケットというめちゃくちゃ固いビスケットがあるのですが、小さくてかなり長持ちするのでどうしようもないときには時間稼ぎであげちゃってます💦

ごはんは献立考えるのも面倒ですよね😫
魚だったらバターソテーするか余裕があったらつみれ汁、あとはあるもので炊き込みご飯にしたり、野菜はスープとか茹でてチーズのせて焼いたり、簡単なものしかあげてないです😭
1日1回は野菜とひき肉入れたりしてレンチンするだけのオムレツ出してます笑

み

まさしく同じような状況です💦
うちはキッチンにゲートは置いてなくて
ご飯作るときはいないないばあとかを見させるか、
お玉とか大好きなのでもうそれで遊ばせたりしてます!
メニューもおんなじようなのグルグルしてます(笑)
朝はパンとヨーグルト、果物
昼は炊き込みご飯と適当に湯がいた芋とか(笑)
夜はご飯と大人のから取り分けて出してます!

m❤︎ママ

わかります、、うちも酷い時はあげてます。。時間がない時はうどんをチンして、焼きうどん、うどんナポリタンとかにします。後はお焼きもすぐ出来ます。野菜炒めて味付けるだけなのですぐ出来ます。娘がゲートに来た時に準備出来ていなければ、うどんをちょくちょくあげます笑
後はお菓子ではなく、夕飯であげる予定のフルーツを先にあげたり、、してます。なので食べさせる時は、フルーツはなしでご飯出してます。
本当に気が滅入りますよね😭

mari

どうしてもキッチンに立たなければならないのに泣いてる時は、Eテレ録画したものを再生(そのうち諦めてテレビの前行きます)します!

うちは部屋の構造上ゲートもつけられないので足にしがみついて泣かれますが、Eテレでもどうにもならない時は足元の引き出し開けてボウルとかザルとか出して遊ばせます!
これは絶対泣き止むし何十分も出したり入れたり忙しそうに遊んでます😂

娘は和食好きなので結構渋いもの食べてます!笑
困った時はひき肉と野菜刻んだのを耐熱容器に入れてお醤油とみりん入れてチン!して野菜もタンパク質もオールインワンにしてごはんに混ぜて食べさせてます😂
そこである程度栄養も摂れてると思うと気が楽なので副菜はテキトーです😚