※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

価値観の違いで離婚したいという旦那と離婚したくない私。現在別居中で…

価値観の違いで離婚したいという旦那と離婚したくない私。
現在別居中です。

旦那の決意は固いようで、再構築は難しそうです。
私も気持ち固めなきゃな…
けどやり直せるならやり直したいという気持ちが捨てきれずにいます。

息子からパパを奪ってしまう申し訳なさでいっぱいです。

妊娠中に浮気されていたり、お金はルーズだし、だらしないけど、それでも好きだった。
居て当たり前の存在になっていて、大事に出来ていなかった、素直に甘えたり出来ない可愛くない妻だったな…
と今更後悔しても遅い。どこから拗れたんだか。

けど離婚すれば、浮気してるかも?とか疑うこともないし
家事や育児してくれない!って不満に思うこともなくなるし、こんなに可愛い息子を独り占め出来る!!
息子には絶対に寂しい思いはさせない。
頑張るからね。
絶対絶対幸せになってやる!!
離婚したこと後悔させてやる!!!

コメント

その意気です!!
私も最初はそうでしたがやっぱり1人で育児って大変ではありますが思い通りの育児ができるし自分の行動でいいめっちゃ楽です!
それにもう後悔なんもしてないです!

ついでに妊娠中の浮気の慰謝料も取りましょう!!🤣

• mama

mama

ありがとうございます!
    気を遣わずに自分のペースで行動出来て、楽だなと感じてる自分もいますが、なかなか決断出来なくて…

• 9月26日
はじめてのママリ

浮気やお金にルーズで、逆にどこが好きだったんですか?

• mama

mama

優しいところですかね

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に優しい人なら浮気はしないと思いますよ。。。

• 9月26日
  • mama

mama

そうですよね
    それでも決断出来ないです

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

決断できないならそのタイミングじゃないんだと思います。もう何がなんでも無理!というところまでいくしかないかと。

• 9月27日
いちご

今、全く同じ心境です!

別居はしておらず家庭内別居状態ですが…

私にもその意気を分けてほしいです〜

• mama

mama

実際は強がってるだけで、本当にこれで良いんだろうかと決断出来ずにいます😭

• 9月26日
  • いちご

いちご

そうですよね…
    私も子どもが父親を慕う姿を見ると簡単には決断できないです。
    離婚してから戻りたいって思ってもできないだろうから、ホントに自分が離婚する!って思うまではこのままでもいいのかなとも思ったりもします。
    と言いながら、昨夜も早く離婚に同意してくださいと言われましたけど💦

• 9月26日
  • mama

mama

本当にそうですよね😭
    未だにパパ…って言うので、それを見てるのが辛くて。
    早く離婚に同意してくださいなんて…つらいですね😣

いちごさんの離婚理由も価値観の違いでとかですか??

• 9月26日
  • いちご

いちご

そうです。
    私達は付き合いだしてすぐ結婚して、すぐ子どもも生まれて、夫婦になりきれずに私は妻というよりも母100%になってしまったんだと思います。
    反省して、夫婦としての話もきちんとしてきてないままなので、それをしたいと言ってるけど、受け入れられないとのことで…
    正直、価値観云々っていうほどの話してましたかね?って思う部分もあります(笑)

話ができない状況でLINEでやりとりてるんですが、父親としての自覚・責任がない言葉に腹が立ってます。

それに、どこまで深い関係があるかはわかりませんが、ほぼ100%女がいます。
    絶対それを認めず、全部私が悪いと言って別れようとしているので、ますます納得ができません。

って、私の話ばっかりですみません💦
    同じような思いで日々母として頑張っている方がいることに、救われます。
    聞いてくださってありがとうございます!

• 9月26日
  • mama

mama

こちらこそお話して下さってありがとうございます!
    私も同じような心境の方がいて救われます。

うちは子供が産まれるまでは喧嘩という喧嘩はほぼしたことがなかったんですが、子供が産まれてからは私も母100%に。旦那は独身気分が抜けず、些細な喧嘩が絶えず…今回も些細な言い合いから離婚を切り出され、ここまで発展してしまい、まだ現実を受け止めきれずにいるところです😅

女がいるのも悔しいですね。
    しかもいちごさんが悪いだなんて…
    うちも女癖が悪いので、もしかして?と思ってますが別居なので証拠が掴めず…探偵雇ったりとかそこまでする気力もなく、もうどうしたら🤷‍♀️って感じです💦

• 9月26日
  • いちご

いちご

現実受け止められないですよね…
    こんなことで離婚ってマジか?!って感じですよね😅
    父親は、父親になるのに時間がかかると言いますが、でも現実に子どもはいるんだからもう少し考えられないのかなって思ってしまいます。

私は両親に費用を出すから調べてみようと言われて、調査が始まったところです。白黒はっきりしたいけど、探偵まで雇ったら元には戻れないだろうなとか、体の関係はないと信じたい自分もいたり…
    黒だったらもらえるもんもらって別れるって決めやすいけど、もし何も出てこなかったら逆にこの状況をどうしようかとも思います(笑)

• 9月26日
  • mama

mama

本当にそれです!
    “こんなこと”って感じですよね!子供もいるのに簡単に離婚だなんて理解出来ないです。
    それすらも価値観の違いだと言われました😅

そうなんですね…
    そのお気持ちすごーく分かります!!
    ちなみに探偵を雇って調べる感じですか?
    費用とか結構かかりますよね?
    答えたくなかったらスルーしてください!踏み込んだこと聞いてすみません😣

• 9月26日
  • いちご

いちご

いくら正論で訴えてもダメなんですよね…
    向こうは完全に自分が被害者だって思ってるから😅

そうです!興信所の探偵さんです!
    うちは女と会ってる時は車を使ってるだろうということで、運転する人と撮影する人+車を2日間ってプランで契約しました。
    あとは、車につけるGPSのレンタル料もあります。
    『うちはそんな高い金額取りませんから!』って言われて、GPS代も半額にしてくれたらしいですが、合計すると60万超えてました…😱
    親に申し訳ないです…
    こうなったら完全黒という結果になって女から慰謝料もらって親に返したいですね!笑

ちなみに昨日始動したGPSで、昨日の夜女に会いに行っているであろうことはわかりました!

• 9月26日
  • mama

mama

なるほど…それでも60万超えるんですね!!💦
    黒だったらがっつり慰謝料取りたいですね😡

とても参考になりました!
    教えてくださってありがとうございます!

今の状態も辛いですけど、離婚するならしっかり納得した上でしたいですよね。
    育児しながらだし、お互い辛いですけど、頑張りましょうね😣

• 9月26日
  • いちご

いちご

金額はもっと安いとこもあるかと思います。
    でもどっちにしてもまとまったお金が出ていくのは間違いないので、もし頼まれる時は信頼できるところにした方がいいと思います!

ありがとうございます😊
    一度きりの人生、悔いなく楽しく進んでいけるよう、今踏ん張りましょう!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じで、離婚したほうがいいのに決断できません(泣)
私は結構未練がましく 夜中は時々泣いちゃうときがあります😭
本当は仲良くしたいけど、でもこの人とやっていくのは無理。でも離婚は辛い…
無限ループです😣

• mama

mama

そんな簡単に決められないですよね😭
    私も別居し始めた時は毎晩泣いてましたし、家事しながら気付けば泣いていたり…と情緒不安定です。笑

仲良かった頃に戻って、やり直したいです…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居はいつからされてたんですか😔?最初はしんどいですよね、私は今1ヶ月くらい別居して経ちましたがそれでもふと涙が出ます。毎日毎日旦那のこと考えてます

全然簡単には決められないです。
    今は気分の調子はいかがですか? 私は心療内科にかかってデパスもらうくらいしんどかったです。。

• 9月26日
  • mama

mama

2ヶ月ほど前から別居しています。
    やっといない生活に慣れたかなって感じですが、それでも時々ふと涙が出ます。

私も心療内科にかかって薬飲んでいます😣

しんどいですよね…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    なんだか同じ境遇ですね
    実家は頼れませんか?
    凄く気持ちわかります。
    私はデパスを飲んでますが、飲んでなかったら精神病んでると思います😭
    子供のことも もう別にいいって感じで言われてて‥
    子供にもそんなこと思うなんて軽蔑する!って思うけど
    それでも嫌いになれない自分が馬鹿みたいです。
    未練がましいというか‥なんというか‥情けないです。

• 9月26日
  • mama

mama

とても似ていますね…
    実家は頼れます。
    元々強迫性障害でしたが、軽いうつ病だと診断され、症状が悪化し通院中です😣

うちも子供のことを考えて、小さいうちに離婚&離婚後はもう会わないと言われています。

もう本当にめちゃくちゃ分かります!!!
    嫌いになりきれない自分が本当に情けないです…
    旦那のことが好きなのか情なのか、家族という形への未練なのかもうぐちゃぐちゃで分かりません…

お子さんおいくつですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。私も実家が頼りです。
    親が励まそうと遊園地とか連れて行ってくれたり、誕生日会してくれたり‥
    逆に虚しくて😔😔😔
    周りの家族を見ると余計に不幸な気がしてくるし‥
    体調悪化されてるんですね。
    私は不安障害で、鬱までは無いみたいですけど薬を何錠かもらって頑張って1日耐えてます。
    なるほど、旦那さん意思硬いですね‥
    子供まで会わないでいいなんて悲しいです。

ですよね、なんでこんな気持ちになるんだろうって毎回思います。すがるくらい大した旦那でもないのに何で忘れられないんだろうって。
    私も、情と好きがわからないですし、言われたように家族が無くなる不安なような気もします。
    子供は 2歳と1歳です
    今一番可愛いときなのに‥パパパパ言ってて余計悲しいです。

• 9月26日
  • mama

mama

分かります😭
    パパとママが揃った家族見るのが辛くて、どうしてこうなれなかったんだろう…ってそこに未練がある気がします。

子供は未だにパパ…と言うし、パパを奪ってしまう申し訳なさでいっぱいです。

仮に戻れたとしても、またこの先不安になったり苦労したりすることは目に見えてるのに、それでも…なんて、そんな男にすがってて情けないです。
    分かってるのに、それでも決断出来ないですよね。

お子さんお二人いらっしゃるんですね!
    とても可愛い時期なのに傍で成長見られないなんて、もったいないことしてますよね。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(泣)
    動物園とか遊園地とか悲しくなりますよね😭
    誰か好きな人できないかな、恋で忘れるしかもう方法は無いんじゃないかとも思ってきてしまいました笑

そうですよね、戻ってもまた同じなんですよね。
    でも、今の苦しみを考えたらそれを我慢したいとその時は思うんですけど‥
    戻ったら、やっぱり無理かも‥とか
    感情迷子です😂😂

二人いるので毎日毎日、一人でゆっくりする時間もないし
    落ち込みたいときも子供は容赦ないです
    今日も洗濯干してる時、涙が出ちゃいました

• 9月26日
  • mama

mama

もう気持ちが分かりすぎます😭
    親以外誰にも話せてないので、同じ境遇の方がいらして私だけじゃないんだ…ってほっとしたというかなんというか😣
    コメント下さってありがとうございます😣

子育てしながらだとなかなかゆっくり考える時間もないですしね…
    ふとした瞬間に悲しくなりますよね。

でももう子供さえいてくれればそれでいいや!と覚悟決めてやっていくしかないのかなと。
    そんなすぐには切り替えられないですけど、時間が解決してくれるのを待ちます。
    私たちには可愛い子供がいますからね、後悔しない選択をして、絶対絶対幸せになりましょうね!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親以外話せなくてここで発散してます😭
    いつでも話聞きますよ
    私も辛くて毎日しんどいので気持ちが痛いほどわかります。

離婚は悲観することないって友達も言ってましたが
    今は離婚率多いので自分だけが失敗した!って思わないようにしてます。

ふと悲しくなりますよね。
    私はやっぱり離婚届を提出して完全に別れてないからいつまで経っても期待したり迷うんだとはわかってます。
    もう離婚してしまえばもう期待することはないと思うので☹️多分ですけど。
    宙ぶらりんが1番しんどいと思います。

子供は宝だし、子供だけでも私達のそばにいてくれるんだからそれは幸せだと思うようにしましょう🤗
    しんどいけど必ずこのしんどさは終わりが来ると思います!!
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月26日
  • mama

mama

きっと今が1番しんどいですよね。
    私も正式に離婚してしまえば、期待もしなくなるし、気持ち的にも楽になりそうだなって思います。
    あとは本当に自分の気持ちだけだな…と。

無理せず頑張りましょうね😊

• 9月26日