※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

おっぱいマンからの自然卒乳経験を聞きたいです。自然卒乳は難しいですか?断乳を迷っています。経験談を教えてください。

おっぱいマンからでも自然卒乳したよ!というかたいらっしゃいますか?
もしよければ経験談伺いたいです。

いま現在保育園行ってるので平日は朝と保育園から帰ってきての2回のみ(寝かしつけはコロコロ転がりながら自分で寝ます)ですが土日家にいると、おっぱいおっぱいの息子です。

おっぱいマンだと自然卒乳難しいでしょうか。
断乳しようか決断できずにおり、みなさんの経験談参考にさせて頂きたいです。
自然卒乳考えてたけど、難しくて断乳したよというコメントでも嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ちゃん

おっぱいマンで
1日10回ぐらい1歳3ヶ月まで飲んでました。
離乳食はほぼ食べず。。
しかし、2.3週間前から
この日になったら
おっぱいとばいばいね!って
毎日言い続けた結果
最後に飲んで笑顔で
バイバイでき
そこから欲しがらなくなりましたw
事前から伝えてるのが
大事かと思います!

• おにぎり

おにぎり

な、なんと、、!
    すごすぎてちゃんさんとお子様に拍手贈りたくなりました、、!
    1歳3ヶ月でしっかり理解して卒乳、ほんとにすごいです😭
    そして、ちゃんさんの最後の授乳想像したら泣きそうになりました😭w
    断乳!となったときは毎日息子に伝えていきたいと思います!コメントありがとうございます😭

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

言葉は喋れなくても
    きっと理解はできてくる
    年だと思うので
    伝えるのが大事だなと
    わたしも卒乳で改めて
    感じました🥺
    最後の授乳は号泣でしたw
    余りにもすんなりすぎて
    それにも泣きましたが🤣
    今はたくさんご飯を
    食べてくれるので
    卒乳して良かったと思います!
    まだ一歳ちょっとですし
    焦らずに頑張ってください💓

• 9月23日
よーこよーこ

自然卒乳憧れます、息子は2才4ヵ月ですが、いまだにオッパイマンで、この年齢の割にはなかなかの頻回です😭😭😭

もうオッパイ無くなるよ!ぺったんこ!て言ってもお構いなしに服をめくり上げてきます💦💦

自然卒乳、、難しいですが頑張りたいですね😚

ひろ

自然卒乳になるかわかりませんが、特に断乳せずに卒乳しました😅
寝かしつけがおっぱいだったので、それを辞めてみたら、1ヶ月くらいかけてジワジワ減っていき、ある日おっぱい飲みたいと全く言わなくなり、そのまま卒乳でした。
うちの場合、妊娠して出なくなったのもある気がします😂

おっぱいマンでした😂
卒乳するまで3時間毎の授乳でした。
急に飲まなくなったので張ったり熱が出たり大変でした😣

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!
    急に飲まなくなったとこのことですが何歳のタイミングでしたか?
    おっぱいまんでも自然に卒乳できることもやはりあるのですね!😭すごい!!

わたしも密かに自分のパイが爆発しないか不安になっております😭

• 9月23日

退会ユーザー

1歳3ヶ月くらいでした😀
    1歳半になったら断乳しようかなーって思ってたところでした。
    爆発したおっぱいは結局母乳外来で治してもらいました😂

• 9月23日
ちゃんちゃん

うちの子は完母でしたが、元々おっぱい星人じゃなく、2人目ができて「卒乳できるだけしてください」と先生方に言われ、その日に試しに麦茶だけにするとそこから大丈夫になりました。
因みに生後10ヶ月の時です。
あまり答えにならずすみません( ´・ω・`)

マママ

同じように、保育園に通っていて朝と夜何回かだけでした!

11ヶ月のとき、乳首を噛まれて『痛い!』と言ってしまったのが怖かったのか、それから急に飲まなくなってしまいました😭
突然の卒乳だったので私の方が寂しくて仕方なかったです笑