※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳のバースデーケーキをピジョンのキットで作ろうと思っています😊🎂ぶっ…


1歳のバースデーケーキをピジョンのキットで作ろうと思っています😊🎂
ぶっつけ本番なので色々心配してます。
同じもので作ったことがある方、教えてください🙇‍♀️

①前日or当日どちらに作りましたか?

②作る時に気をつけた方がいいことはありますか?

③500Wレンジで作った方いましたら、何分でやったか覚えていたら教えてください😭
(キットに記載は600Wです、、、)

飾りつけ参考にしたいので、画像載せて良いよって方は見せていただけると嬉しいです💕

コメント

さくら

当日、直前に作りました!スポンジもかなり柔らかいですし、前日に作るとクリームも崩れて来ると思うので当日がいいと思います!簡単なのですぐ出来上がるので😀

  • さくら

    さくら

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリーム心配だったので教えていただけて助かりました🙇‍♀️❣️
    お店のみたいに可愛いケーキですね😍 参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

    • 9月24日
ととと

①当日に作りました
②牛乳が足りずコンビニまで走りましたw
参考になるかわかりませんがこんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳、たっぷり準備しときます😂笑
    色鮮やかで可愛いケーキですね😍❣️

    • 9月24日
なつ

これで作りましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

①当日です!!
②特になく書かれている通り
やれば完璧です(笑)
③ごめんなさい600wです🙏

食べかけ&むっちゃシンプル
ですが、すみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん当日なのですね🤔
    ケーキ、めちゃくちゃ美味しかったのが伝わります!😂

    • 9月24日
えん⭐

①当日に作りました☺️

②レンチンするとかなり暖まるので、ちゃんと冷めてからのデコレーション(時間に余裕を持ってスポンジを作る)!
わたしは時間がなく、チンしてちょっとだけ冷ましてクリーム塗ったので案の定、クリームどろどろに溶けました😂💡

③600wで作りましたので割愛します💦

写真を載せますが、クリームどろどろです!笑
参考にならなかったらすいません😂💦💦
くまは100均のろうそくです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いお写真ありがとうございます🎂
    冷ます時間大事ですね😭
    有益情報ありがとうございます❣️

    • 9月24日
ななみ

①当日
②特にないかな🤔
③ごめんなさい600でやりました。

画像は…今使ってるスマホにないのですが
中には角切りのイチゴ入れて
トップはパッケージのようなイチゴ1個!ではなく5個くらいのせました。クリームもよくあるホールケーキのイメージです😃

添付画像はイメージです。
実際こんなかんじで真ん中に数字の蝋燭立てました😊

  • ななみ

    ななみ

    画像貼り忘れてました💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イチゴいっぱいだと鮮やかで見映えもいいですよね🤤🍓
    説明書見ながら頑張って作ります👌

    • 9月24日
deleted user

1歳のお誕生日当日に作りました🎂
結構簡単だったので、特にこれといって気を付けるようなことはないですが、クリームを泡立てるのは大変でした🤣
我が家は600wなので、レンジの時間まではお伝えできずすみません…😞ただ、おそらくネットで600wを500wに換算したものが載ってたりするはずなので、検索してみるといいかもしれないです☺️

飾りつけはこんな感じでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡立てがんばります😂
    レンジの時間、ネットで調べるとは盲点てした……!ありがとうございます😊
    飾りつけが可愛すぎて❣️参考にさせていただきます✨

    • 9月24日
deleted user

当日に作りました!簡単にですが、私は30分あれば作れました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!早いですね!😲
    私も手際良くできるといいのですが……がんばります✨

    • 9月24日
マヤ

①当日です
②冷ましてからクリーム塗るくらいですかね?
③うちは500wですが、旦那が作ったので分からないです😣

ケーキだけの写真が見つからなくて…🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキもご飯もすっごく綺麗で可愛いです❣️
    旦那さんもすごく器用で羨ましいです☺️
    しっかり冷ましてやってみます!ありがとうございました♪

    • 9月24日