※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お出かけ

1歳8ヶ月の息子がいます。来月、初めての家族旅行に行きます!そこで、普…

1歳8ヶ月の息子がいます。
来月、初めての家族旅行に行きます!そこで、普段のお出かけで持っていくオムツや水分等以外に、特別必要な物や、あったら便利だったよっていう物があれば、教えて頂きたいです。
また、温泉なんですが、シャプーやボディーソープは大人と同じ物で大丈夫でしょうか?

コメント

momo

先日、初めての旅行に行ってきました☺︎
お昼などはお宿ではなく、外食すると思うのでその用意と(使い捨てのエプロンなど)バスタオルとガーゼケットを持って行きました!

シャンプーなどは置いてある大人と一緒の使っちゃいました☺︎

何かあった時にサッと拭けるハンドタオル的な物は頼りになりました😭笑
最近の温泉ベビーソープと子供用の椅子置いてくれてるとこ多いですよ🥺✨
無かったらよく流せば何も問題ないです☺️

ママリ

シャンプーなどは大人のやつ使ってます💓

お子さんのお布団ありですか?もし、子供の布団なしのプランなら掛け布団もないと思うので、スリーパーやブランケット持っていってます😊既に用意してたらすみません…!

モモ🎀

お気に入りのおもちゃも少し持って行ったら飽きないかなーと😊
お食事はビュッフェですか?うちは食事中、飽きてしまうことが多いのでDVD見せるようにタブレット必須です😅
後は小腹が空いた時やグズった時用に、お菓子やパンを持参して行ったら助かりました!旅行中ってなかなか予定通りにご飯が食べられなかったりするので💦

ekomo

オムツを圧縮する袋があると、コンパクトになっていいですよ✨

入浴用品は、いつも使ってない物使って肌荒れする心配があるから固形石鹸や、詰め替えて持っていきます💦私は、使わせたくないですね😅