※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

半田市で認可外保育を考えています。費用や休職中の影響が気になります。認可外保育には入れるか、月額費用はいくらか教えていただけますか?

半田市の認可外に通わせてるママさんいらっしゃいますか?現在休職中で0歳児と2歳児を預けて働きたいのですが、認可保育園の空きがほぼないのと、休職中なのでまず認可外に入れようと考えてるのですが費用月額いくら程でしょうか?😖ちなみに認可外も休職中だと入れないんでしょうか?💦
通わせてるママさんは差し支えなければお子さんの歳も教えてください🙇‍♀️🌟

コメント

通わせてはないのですが息子が1歳の時、同じく認可外に預けて働こうと思ったのですが、
やっぱり働いてないといれてもらえなかったのと、
わたしが連れて行こうとしていた認可外は月¥37000ほどでした😱
そこは休職中だと、ハローワークにいって仕事探してますよっという証明?がもらえれば半額の値段で預かりますがそれは1ヶ月までです!1ヶ月の間に仕事決めてくださいと説明されました^ - ^

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    認可外でも働いてないと入れないんですね😭💦
    費用はやっぱり認可外はそのくらいかかるのですね、、😭

なるほど!!!その証明書?があれば休職中でも入れる場合があるんですね🥺✨
    ちなみにそこはどこの認可外保育園ですか?😳
    費用や詳細は直接園に電話して聞いた感じでしょうか?😖

• 9月24日

退会ユーザー

わたしが聞いたところは、
    半田青山のCフェスタの二階にあるマミーズ保育園わかりますか?^ - ^あそこです☺️

証明書をハローワークにもらえば、半額で入園できますといわれましたが、手続きなど結構面倒くさいみたいです😱

わたしはマミーズ保育園に行って見学しにいきました!
    見学の後話を聞きました〜☺️結局高いので、やめましたが、働くところがなかなかないと話したら、
    企業型保育園なのでシーフェスタ での求人を見せてくださり、マミーズ保育園の方がシーフェスタ の店長さんにわたしを雇ってもらえるかも聞いてくれました笑

マミーズ保育園に入るなら優先的に雇ってもらえるみたいでしたよー😭

• 9月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかります!😳✨
    そちらも気になっておりました🌟
    半額なのは仕事決まるまでのみの期間でしょうか?
    覚悟しておりましたがやっぱり認可外高いですね😭
    シーフェスタ求人あるならそこで働くのもありですね☺️❤️
    色々教えてくださりたすかります😣💦ありがとうございます😭❤️

• 9月24日

退会ユーザー

仕事決まるまでの期間だったと思います☺️❤️
    私が行った時はシーフェスタ のパン屋さんが募集してました笑
    認可外高いですよね〜😭❗️
    でもマミーズ保育園
    いい感じだよと友達から聞きました^ ^
    いいところみつかるといいですよね☺️😭☺️

• 9月24日