※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

旦那に「もっと褒めてほしい😭!」と言われました。確かに文句言わずに色…

旦那に「もっと褒めてほしい😭!!!」と言われました。

確かに文句言わずに色々やってくれるけど、褒め方忘れました。笑

みなさん最近旦那さんを褒めましたか?
どんな言い方で褒めたとか、何を褒めたとか、具体的に教えて下さいm(__)m💦

コメント

くうちゃん

毎日褒めてると言うか、労わってますね💗

家事してくれたりしたら、〇〇してくれてありがとう!
料理してくれて美味しかったら、〇〇すごく美味しい!!どうやって作ったの?私より上手だからもう作らない😒とか、
排水溝いつも綺麗にしてくれてありがとう!
とかそんな感じですかね🌺

はじめてのママリ

たまになんで私がお前のモチベーション上げなくちゃいけないんだよと思いますが、
いつもありがとうと言ってます😇w

はじめてのママリ

仕事(昇進したり、トラブル対応した時の話だったり)とか
家事育児してくれることとか
私への気遣いとか
容姿は毎日 かっこいい!最高!!!って言ってます🤣

くろねこ

褒めるとは違うかもしれませんが、よく「ありがとう」って言います😊

何をしてくれたときも「ありがとう」って言うのが癖になっている感じです😅

あとは昇格試験や英語の勉強をしているので「勉強頑張ってね」「毎日勉強していて偉いねー」なんて会話みたいに言うことはあります😉

麦ちょこ

ありがとうは言わないですが、褒めます!!
料理作ってくれたら、私より料理のセンスあるよね!!とか(笑)卵焼きでも居酒屋の卵焼きの味だ!!とか(笑)

「ほんといい旦那さんと結婚できたなー
子どもの世話もいっぱいしてくれるし、私の失敗もすぐに許してくれるし、なんでも受け入れてくれるし、ありがたいなぁー😊」
みたいな感じです!
でも最後に一言
「もっと家事手伝ってくれたら最高だね!✨」
って付け加えてます🤣

あとは親切にしてもらったら
「優しいね✨ほんといつもありがとう!口に出してなくてもいつも感謝してるよ☺️」
ってこまめに言ってます!

じらちゃん

やってくれる物事
一つ一つにありがとうって
言ってますよ😆💕

1番は仕事してることに、
当たり前かもだけど
働かない人もいるし
ちゃんと行ってくれてるから
そこから褒めてますね❣️
文句言いながらも
稼いできてくれてありがとうって😊

あとは、お皿洗ったりして
泡ついてても、
あとで洗い直せばいいだけなんで責めずにありがとうとか🤭

洗濯物干してるときに何も言わずにでも、
(多分褒めて欲しいから。笑)
一緒干してくれるように
なったので
本当助かる🤣🤣
いい旦那だな!!と言ったり

休みの日もご飯作ってくれるようになったので、
後片付けはやるから良いよ🥰
作ってくれてありがとうっと
とにかく何でもありがとうって言ってますね💕😆

み

洗濯畳んでくれたら畳んでくれてありがとうとか
ご飯作ってくれたらおいしいね~!とか
服装がいつもと違ったらお!いいね!とかいいます
すぐ調子に乗るのでなんだかなーと思いますが(笑)
質問主さん優しいですね。
わたしが同じこと言われたら褒められるほどのこと
やってんのかよって思っちゃいます😳😳

• ママリママ

ママリママ

全然優しくないです!私もみかさんのように『そんなやってんのかよ』って思ってます!笑

皆さんちゃんと褒めてて本当すごーーい!!!
    参考にして今日から褒めていきます!

• 9月24日
ペンママ🐧

何だか、とっても可愛いご主人ですねっ😊

私の主人は建築士をしていて、毎日帰宅は22時の激務が4月から続いています。
と言うのも、4月からチーフという立場になり、自分の依頼のあった仕事と並行して、後輩達を教える側になった為です。
つい先日、始めてチーフとして依頼を受けたお仕事が、依頼主さんに良い評価をしてくださりOKが出ました。
その時に、ずっと主人の頑張りを見てきたので、私も嬉しくなり「おめでとう!頑張ってきて良かったね!」と伝えました😊
平日は息子と顔を合わすのが朝の30分ほどしかないので、その分、週末のお休みは息子と私との時間を大切にしてくれる主人に、いつも「ありがとう」と伝えてます😊
これは褒めてるのとはちょっと違うかなっ?☺️

感謝の気持ちを素直に伝え合えば、ご主人も、もっとがんばろ!って思ってくれますよ😊 きっと😊

• ママリママ

ママリママ

ペンママさん、旦那さん夜遅いなかの育児お疲れ様です!

素直に伝え合う、ですね🤔
    最近ツンケンしちゃったり、感情的になったり良くない感じなので気をつけないと…!!
    ありがとうございます♡

• 9月24日
ぷみえ🌈🔰

単純な野郎なので、事ある事に褒めてます☺️☺️
寝かせてくれてありがとう!
ミルクあげてくれてありがとう!
起きてお世話してくれてありがとう!とか!!
ありがとう言われて嫌な気はしないと思っているのでやってくれたらありがとうって言ってます😂😂

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます💓
    みなさん褒め上手で素晴らしすぎます🤣✨

うちの旦那も褒められたり、ありがとうと言われたいからやるタイプの単純野郎です😑💦💕
    ありがとうが棒読みにならないように沢山言っていきます!

• 9月24日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

言い続けるとやる事が普通になってくれるし、毎回ドヤ顔でアレやっといたよ😏って言われるのでありがとうー😭💖💖って言うと基本的に何でも終わってるので楽です😏😏頑張ってくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 9月24日
  • ママリママ

ママリママ

『毎回ドヤ顔で』ってめちゃくちゃわかるーーー!!!!笑
    ぷみえさんえらい!!私も前はありがとう〜♡って行ってたけど今は素直にありがとうと言えなくなってます…💦当たり前だろーみたいな。
    でもみなさんのコメント見て改めようと思いましたーー!!!

• 9月24日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ドヤ顔に最初はイラッとしてましたが、そういう属性だと思い流すようにしました😂😂ありがとう〜って言っときゃ丸く収まる精神です( -ω- )

• 9月24日
はじめてのママリ

私も上のコメントのみなさんと同じく褒めると言うより些細なことでも感謝を伝えてます😄!
車で出掛けたときは運転してくれてありがとう
お給料日にはいつも仕事お疲れ様、ありがとう
四連休でちょっと凝った料理をしてくれたときはすごい!お店出せるよ!美味し〜また食べたい🥰って褒めまくりましたw

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます💓
    みなさん褒め上手で素晴らしすぎます🤣✨
    『ありがとう』大事ですよね~💦棒読みにならないように気をつけながら言いまくります!

• 9月24日