※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
ココロ・悩み

前の職場の部下に同じ漢字を使った女の子がいるが、距離があるためほとんど会わない。その漢字を使っても大丈夫か心配。他にしっくりくる漢字がない。使うべきか悩んでいる。

子供の名前についてです。
初めて胎嚢を見た時から、〇〇くん!と直感で決めていました。性別も男の子でした。
だいぶ前から漢字も決めていたのですが、
(苗字が画数的に良くなく、名前だけはよい画数にしてあげたいのと(ほとんど選べません)、意味合いとしても気に入っている漢字です)ふと、前の職場の部下に同じ漢字を一文字使った女の子をもつママがいます。
車で2時間かかる距離で職場も全く今は違いますし、もう会うことはほとんどないのですが、
念のため、こういう理由で〇という漢字を使いたいんだけど大丈夫かな?
というラインを送ったのですが、既読がついたまま返事が返ってきません😨
部下ではありましたが、一緒に遊んだり、たまに連絡とったり、決して悪い関係ではなかったのですが、、、、

これってダメって事でしょうか😢
その漢字以外しっくりくるものがなく、大丈夫?と聞いたものの、もう会うことも殆どないし、大丈夫ですよーと返事が来るものだと勝手に思っていたのもあって、困っています😨
みなさんはどう思いますか?
みなさまなら、その漢字を使いますか?
私はできるなら使いたいです、、、

コメント

ママリ

相手も、もう会うこともないと思っていた上司から唐突に連絡がきて、どう返していいか迷っているのでは?

私なら何も言わずに使いますけどね。

  • ふな

    ふな

    実家の方でお買い物するときに、彼女の働いているお店に顔を出してます😭
    ずっと不妊治療中気にかけてくれて、連絡もたまにとっていた感じです。
    つい先月も里帰りしたら連絡くださいってラインきてて、里帰りの報告と一緒にこの漢字について送った感じです。
    単純に困らせてしまいましたよね😨

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    質問文からは、もう疎遠になった関係なのかな、と読み取れました…
    連絡をよくとっている親しい間柄なら、一声かけてもおかしくないですよね。

    忙しいだけかもしれませんよ😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

突然の連絡に、どう返信したら良いのか困ってるんだと思います😖

  • ふな

    ふな

    妊娠がわかってからは2か月置きぐらいにあちらから連絡くれるような関係なので、
    突然というほどの距離感ではない感じです。。
    ただ、困らせてしまったのは間違いない感じですよね、、、

    • 9月23日
キキ

どのくらい返事がないんですかね、?🙄

そんなこと部下に聞かず
こういう理由でこの字を付けた!
って命名すれば良かったのに🤭💦
って読んで思いました💦

  • ふな

    ふな

    そうですね、事後報告にしてしまったほうがよかったなと思いました😨
    今朝から返事なしという感じです

    • 9月23日
オレンジ

わざわざ聞かなくてよかったんじゃないかなーと思いました💦

明日も、そんなこといわれても…
って感じなんですかね😅

私なら気にせずつけます。
第一、名前なんて絶対まわりのだれともかぶらずに付けるなんて無理だし💦

  • ふな

    ふな

    困らせてしまいましたよね😭
    しっかり考えてつけようと思います😢

    • 9月23日
オレンジ

明日も→相手も
です

ゆぅや

真似て付けるわけじゃなければ
前の職場の部下でほぼ会うことがないような関係の方なら
いちいち許可もとらないですね

付けたい名前つけます

自分の付けた子供の名前を他人もつけようとするのは
今の時代名前で個性出したい
他人と被るのは嫌だって人が多いので
同じ文字をつけたいなんて
あまりいい気する人少ないと思います。
その人ではないのでどうかは分かりませんが。

既読はついて返事がない……
返事してる暇ないか
あまりいいと思ってないかかなと思います。

ななな

漢字が1文字同じだけですか?? 許可取る必要も無いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

字が一文字かぶるぐらいならあるあるだし、わざわざ聞かなくてもよかったのかなと思います😂
つけたい名前をつけてあげればいいかと…👍

ふな

昨日お返事が来て、送ったつもりで返事ができていなかったみたいで、気にしませんよって連絡が来ました✨

不安な中、お話を聞いてくださってありがとうございました!