※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

実母はひどい毒親、実父は軽い毒親。差別待遇に悩み、親と距離を置く方はいますか?

うちは実母がひどい毒親、実父が軽い毒親です。
昔から私と妹に差をつけて妹に甘い実母。
今は私の子供と妹の子供で差をつけて妹の子供に甘い実母。
それで文句を言うと被害者面で父に泣きつきなぜか我慢させられ続けた私が怒られる。
なんでこんな人達が親なんだろ…とずーっと思ってたけど本当に理不尽すぎる…
妹は私にも親にもいい顔してて本当ズルい…
自分が差をつけられるのは我慢できるけど
子供がそういうことされるとすごく悲しいし、同じ孫なのに差をつけられる子供に本当に申し訳ない…
私の都合で離婚して父親がいないってだけで申し訳ないのに祖父母からもそんな態度されて申し訳なさで涙が止まりません…
明日再就職の面接なのに泣いてしまって顔がひどいことになりそうだけど涙が止まらない…
毒親持ちでシングルの方は親と距離を置いて生活されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても目を擦らなければはれないですよ!

うちも毒親持ちです。
今離婚に向けての対応中で、離婚にむけてのお金とかは援助してもらうつもりですが、住むのはしないようにしようと思ってます。

• もも

もも

結構擦っちゃいました😭

実家に戻ってきてやはり母とのいざこざが絶えずで精神的にもおかしくなりそうです😞
    早く実家を出たいです…
    一緒に住んでいいことなんてなかった😣
    実家に戻ったこと後悔してます😢

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

読んでて、すごく気持ちが分かりますし、すごく辛いのも本当に分かります😢私の親も毒親です。特に母親がかなり酷いです💦
私は

の3人兄弟なのですが、私にだけ兄弟差別が酷かったです💦
私も離婚をすることになり実家にいますが、仕事を探していて自分がやってみたいと思っている仕事に対して、父親を味方につけてすごく文句を言ってきます。その件でさっき軽く揉めました😂
私も実家に戻ってきたことを後悔しています。でも絶対出る予定です。精神的にもかなり辛いです😢

• もも

もも

つらいですよね😣
    うちも助けたり相談に乗ったりとかはしてくれないのに文句は人一倍言う母です😞
    父は子供は親に従え、楯突くなみたいな人で男尊女卑がひどく何かあれば女のくせにと言ってくる人で精神的におかしくなります😢
    DVで逃げるように実家に戻ってきたのに母にあんたみたいなのと別れられて旦那は良かったね!と言われやっぱりこの人おかしいな…と思いつつも無職な為アパートを借りることもできずでつらいです😞
    自分が親になってますます自分の親の異常さが目につきます😣
    実家早く出れるようつらいですが頑張りましょうね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親と似ていて驚きました😵💦
    父親も、昔から何かにつけて
    女なんだから家事はやれ
    女なんだから、女なんだから…
    とずっと言ってきました😣
    そして私もDV(精神的)で実家に戻りましたが、
    私だって姑から色々嫌な思いして今でも嫌味言われたりして離婚したいって思ってるのに、なんで簡単に離婚って考えるの?子供もいるのに勝手じゃないの?甘すぎるよ?
    と言われました、、。ももさんのお母さんとうちの母親も似てるなあと思いました😰
    完全に自分の考えを押し込んで支配しようとしていてすごく怖いので、明日からカウンセラーの人と相談の予定です。私も早く実家を出たく、こんな状態なので気持ちもなかなか休まりません。ももさんも、だいぶお疲れだと思います💦どうか無理せず、誰かに相談したり等で頼れるところには頼ってくださいね😢💦

• 9月24日
  • もも

もも

すごい似てますね😨
    支配したがり反発するとキレて全否定されます😞
    相談されるんですね💦
    お気遣いありがとうございます😭
    お話しできて良かったです😊

• 9月25日